モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月16日 品揃え

00-06 ×

06-12 F

12-18 FF

18-24 BF

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

F. 中国地方 -0-1-2-1=4

合計回数     -0-1-2-2=5

 

11:24 鳥取県中部 10/2.7 ②

15:19        〃        10/1.8 ①

17:17        〃        10/2.6 ②

18:55 宮城県沖    60/4.0 ②

23:22 島根県中部 10/3.1 ①

 

ほぼ島根県しか揺れてない。

夜10時過ぎに地震があったはずなんだけど記録されてないんですけど。

気象庁さーん。

 

 

さっそく書店に行ったんですけど、ハリー・ポッターシリーズは死ぬほど置いてあるのに手塚治虫の漫画は一冊も置いてませんでした。漫画を作った人なのに、その人の漫画が無いなんて思いませんでした。

店側からすれば売れない商品を置いてあっても仕方ないのでしょうけど、こんなことってあるんですね。

あと、アメトーークで映った「歯は磨いてはいけない」という本があってパラパラとページをめくってみたら、基本的に口腔内の環境を調整するのは唾液だという考え方があって、その上で歯磨き粉は歯に傷がつくとか色々と書いてありました。

前にどっかで聞いたことがあったので、特に新しいものではなかったなぁ。