モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月1日 ケツから数えてナンバーワン

00-06 H

06-12 BH

12-18 BGAFF

18-24 BFEG

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -0-1-1-1=3

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1

F. 中国地方   -0-0-2-0=2

G.四国地方   -0-0-1-1=2

H.九州地方   -1-1-0-0=2

合計回数       -1-2-5-4=12

 

00:22 熊本県熊本 10/2.3 ①

11:12 福島県沖     30/4.3 ②

11:57 熊本県熊本 10/2.8 ②

14:04 福島県沖     30/3.9 ①

14:13 愛媛県南予 40/3.4 ①

15:05 釧路沖      100/3.9 ①

15:10 鳥取県東部 10/3.3 ②

16:06         〃        10/3.0 ②

18:39 福島県沖      20/4.1 ①

19:07 鳥取県中部  10/2.5 ②

22:57 奈良県         40/2.7 ①

23:04 愛媛県南予  40/3.2 ①

 

 

地震は二桁をマーク。

鳥取県の東部が揺れたのと、愛媛県が揺れているのが中央構造線っぽいですね。(どういうことだってばよ)

 

悲劇に見舞われたブラジルのチーム。

生存者のGKは両足切断の危機にあるという。多くの人が黙祷を捧げる中、ロナウジーニョ待望論が浮上。

精神的支柱の存在は重要だけど、ピークを過ぎたロナウジーニョに絶望に見合うほどの多くを求めるのは酷だと思う。

チームの立て直しにどれだけお金がかかるのか見当がつかないけど、財政面でも危機的なんじゃないかと思う。

地球の裏の話だけど気になりますね。

 

Jヴィレッジとお別れして福島第二のエネルギー館で安全PR/漏洩がないというのはポンプ系統です/手元に資料がないし何の資料のことを言ってるのかも分からないカワムラ氏|海老原いすみ|note

 

東電は相変わらず酷い。

福島第二原発ではPRパネルがあるようだし、比較的まともな広報をするカンノ氏が言葉遊びをしてる感じがゲスかった。

原発の今後のあり方については定期的にテレビもラジオも新聞も取り上げるけど、東電会見に関してはほとんど取り上げられないので私はTwitterやブログに書いている。

顔が見えるようにしないと権力の監視って意味がないから、少しでも材料になるのであればと。

 

 

話は変わって、このブログの解析について書いておく。

はてなブログはptengineという解析サイトと連携していて無料で使えるんだけども、先日にリニューアルされてからスマホからアクセスできなくなりました。

ブラウザの「Safari」からPC専用ページの閲覧を試みましたが結局は弾かれてしまって…

スマホから閲覧できなくなるなんて聞いてませんでしたし、アクセスできないので解約もできない状態です。

 

記事が誰かの役に立っているならいいんですけど、それが確認できないと不完全燃焼みたいになるんですよ。「やぎさん郵便症候群」とでも名付けましょうか。

ただ、マインクラフトのティム・バートン特集の記事は全く読まれていないと確信ができます。

ええ。清々しいほど誰の興味の対象にもなってない。隠すつもりのない隠れメニューみたいな。

 

【MineCraft】ティム・バートン(Tim Burton)作品のSkinを集めてきた - モブトエキストラ

 

12月になったから、季節感を取り入れつつ誰にも読まれない記事を書いてみようと思う。ティムバートンを超えるケツから数えてナンバーワンの記事をね。