読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月3日 にがいごはん

00-06 G

06-12 ×

12-18 ×

18-24 D

 

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

G.四国地方  -1-0-0-0=1

合計回数      -1-0-0-1=2

 

00:01 高知県東部 40/3.6 ②

22:19 静岡県東部 浅/2.5 ②

 

 

憲法記念日ということもあって東京新聞さんの記事が読みごたえがあった。

ここへきて安倍総理自衛隊の明記を口にしている。これもまた野党がやろうという前に言ってしまうあたり狡猾であるが1つの落とし所になると感じる。(個別的自衛権を超える集団的自衛権違憲であることが明確になる)

関東大震災⇒治安維持法⇒五輪中止⇒太平洋戦争の流れが今と似ているとツイッターで話題に!「これみてぞっとした」|情報速報ドットコム

問題は「壊憲」をしてはならないということで、現行憲法を遵守できない人間を議会から排除しなければならない。

それが全ての前提条件に思う。

 

 

f:id:ebiharaism:20170503222213j:image

f:id:ebiharaism:20170503222220j:image 

泥氏についてはIWJのインタビューやデモの中継などで何度か拝見したことがあった。ガンを患っていたとは知らなかったので亡くなった事と合わせて二重で驚いた。ご冥福を祈ります。

 

真面目な記事が多いなかで面白かったの菊地成孔さんの記事。

菊地さんが自分の美意識や哲学を語っている良質なインタビュー記事なのだけど、途中からヒンドゥー教の「ガルーダ」が「ガルーラ」になっている…

『たった一文字違うだけで、ポケモンの刺青を彫った彷徨えるジャズミュージシャンになってしまう』

そんな想像がジワジワくるのだった。

 

 

にがいごはん|海老原いすみ|note

あと、また不採用だったのでショートショートをアップしておいた。

個人をピエロに見立てて笑うまえに、資質がない人間に白紙委任状を送る人々に焦点を当てるべきだと思って書いた。

「note」の閲覧者は本当に少ないが、それでもチェックしてくれる方には感謝々々。

すぐさま新たにショートショート書いて応募した。今回は少しコミカル要素を加えたので不採用になっても笑ってもらえると思う。

広告を非表示にする