モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月4日 上げ底社会

00-06 B

06-12 HHH

12-18 FF

18-24 HIHGH

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

 

F. 中国地方 -0-0-2-0=2

G.四国地方 -0-0-0-1=1

H.九州地方 -0-3-0-3=6

 I .沖縄地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -1-3-2-5=11

 

04:52 秋田県内陸北部 10/3.2 ①

10:05 鹿児島県薩摩     10/2.3 ①

10:12 薩摩半島西方沖 10/3.7 ②

10:15            〃            浅/3.3 ①

12:31 島根県東部         10/3.4 ①

17:08 島根県西部        20/2.7 ①

19:22 トカラ列島近海 10/2.7 ①

20:19 西表島付近        60/5.3 ③

20:58 熊本県熊本        10/3.1 ①

22:38 愛媛県南予        30/3.1 ①

22:54 熊本県熊本        10/2.8 ①

 

 台風接近の影響かな。

 

5.1兆円の黒字が出たとして現金化されるの?という疑問があるんだけども。

 日本のアリは外来種に負けない!みたいな意見をTogetterで拡散してた人って、あくまで他人のツイートをまとめただけですって言うんだろうな。

 

【原子力改革プラン進捗報告会】新任者マキノ(人育ててました)/ファンダメンタルに関する冊子を配った/免震棟の重要性について新潟県民の質問に答える/8月2日のサブドレンの事象については調査中 | 海老原いすみ | note

f:id:ebiharaism:20170804223829p:image

原子力安全なんちゃらを見たんだけども「冊子を作りました」と言われたところで、マニュアル隠蔽していたことを覚えているのか?と言いたくなる。

実際に水位逆転が起こり公表するまで1日経ったというのに…

おしどりさんが退任前に姉川氏が言っていたメディアに対するアンケートの実施なちついて質問したが、決まっていないとの返答だった。数分前まで言っていた「声を聞く」とは何だったのか私には分からない。(接待、懐柔、利害関係、共犯関係といったところか?)

 

安倍総理だとか小池都知事とかもそうなんだけど、上げ底弁当みたいに横文字並べて中身が無いのを隠そうとするのが流行ってるのだろうか。常識が通用しないのに、その手法の効率化が非効率だと理解しない。

人口減少に伴って人の上に立つ器を持つ人間が減っているのも社会問題だと思う。