モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月30日 かんそーかんせー

00-06 ×

06-12 A

12-18 D

18-24 HC

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-0-1=1

D. 中部地方   -0-0-1-0=1

 

H.九州地方   -0-0-0-1=1

合計回数       -0-1-1-2=4

 

07:32 択捉島付近        10/5.2 ①

16:20 静岡県西部        30/2.6 ①

19:02 トカラ列島近海 浅/3.5 ①

22:02 茨城県南部        50/3.9 ③

 

小笠原方面が揺れてから来ると思ってたから唐突な印象。

 

世界のニュース

国内のニュース

 

会見見れなかったけど、たくさん資料が出ていたみたい。

この間は奈良で鹿が幻の寺を見つけたけど、今回の絵も日常に埋もれてる発見がありそうで面白い。

ポケモンもシリーズに歴史があるし、岩田さんのことを忘れないように登場させることは愛を感じる。

感想文が出来上がった

これは頑張ったなぁ。やっと完成した。

一昨日だったかカメの絵を描いたのはこの作品の影響。

これはいい本だったなぁ。

今年読んだ本で3位に入るぐらいの話。

うわべだけじゃ分からないから、どうぶつと会話しないとだめだね。

クリスマスプレゼントに買ってもいいと思うなぁ。