モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月19日 くもとあめ

00-06 E

06-12 CH

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-1-0-1=2

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

H.九州地方  -0-1-0-0=1

合計回数     -1-2-0-1= 4

 

00:13 和歌山県北部 10/2.5 ①

07:41 茨城県北部     60/3.6 ①

11:11 鹿児島湾         10/2.1 ①

18:15 栃木県北部     10/3.0 ②

 

 f:id:ebiharaism:20170819221132j:image

今年はカブトムシもクワガタも見ていない。

こんなんばっかしか出ない。

ゴキブリばかり出るから「アシダカグモは何をしてるんだ!」と思っていたけど、出たら出たで「来るのが遅いんだよ!」と思ってしまう。

しかし、そんな私をあざ笑う速度(ホッホッホ、足元がおろそかですよ!)でコヤツは移動し大いに私を驚かせてくれた。

…が、それを先回りして窓を開けて出て行ってもらった。

雨が降ってきたのはそのあとだった。

 

昨日の夜のワードフリークでDragonOneがすごいラップしてた。

すごすぎて私には八割型分からなかったけど、決められた小節のサイズピッタリに返すのが「ぷよぷよ」のおじゃまぷよをカウンターするみたいで面白かった。

ターン制の競技特有の面白さを余すとこなく見せてくれるので期待を裏切らない。

そんなDragonOneが次週戦うのがDOTAMA先生。

挑戦者に指名され続けて出ずっぱりっていう笑

モンスターズウォーではチームを組んでたこともあって、手の内を見せてる間柄でもあるから余計に期待してしまう。

聞くべし。