モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月21日 あの日見た花の名前はこれな。これな。

00-06 ×

06-12 ×

12-18 F

18-24 G

 

F. 中国地方  -0-0-1-0=1

G. 四国地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -0-0-1-1=2

 

16:49 岡山県北部 20/2.9 ①

21:50 安芸灘        50/3.3 ①

 

見た事ないわぁ。

海外のニュース

呼吸器系に影響与えるのがこわいよね。

これもなぁ…。

国内のニュース

安倍はやめろ。システムを是正しろ。

自己犠牲で言えば、湯川さんと後藤さんがISに拘束された時にデヴィ夫人が自害して欲しかったいうことをブログに書いた。そういう人間であっても視聴率を稼げれば平然とテレビに出ることができるのだ。そういう連鎖が歪んだ空気を生むのだと思う。

今日の東電会見

LCO逸脱の原因は光ファイバーケーブルの異常/G3西エリアの連結弁で滲み/サリー2の繋ぎ込みの関係で今日から建屋水位を低下させる/護岸地下水観測孔No.2-3の濃度が上昇/重量としては微量と発言|海老原いすみ|note

今までにもこういう説明は何回かされてきたが、分からないのに、木野さんが外部の専門家の知見を活かした現地調査はしないのか?と質問した際にはその場しのぎの回答をしていた。つまり、この人達はリークパスを調べる気がないのだ。

ご飯論法の加藤さん

 

ご飯論法を使い抱き合わせ法案で国民に毒饅頭を食わせようとする加藤さんの特集が行われた。

まず冒頭で『ごはん論法』がどのようなロジックなのかを説明したうえで、国会で使われるその他のテクニックについても紹介する親切設計の内容となっていた。

意図的にすり替えているのは明白で、血の通った政治ではないというのが音声だけでも伝わってきた。本当に酷い対応だ。

あの日見た花の名前は…。

昨日の夜のモヤモヤな。

f:id:ebiharaism:20180521224923j:image

これな。これな。