モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月2日 倒れて発見されるまで何をしていたのか

00-06 B

06-12 D

12-18 E

18-24 BBE

 

B. 東北地方 -1-0-0-2=3

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

E. 近畿地方 -0-0-1-1=2

合計回数      -1-1-1-3=6

 

02:27 青森県東方沖           50/4.8 ④

05:46 オホーツク海南部 410/5.6 ①

08:40 長野県北部              10/2.8 ①

16:01 滋賀県南部              10/2.7 ①

20:47 宮城県沖                  50/3.9 ②

20:53 青森県東方沖          20/5.0 ③

22:39 三重県南東沖         360/4.1 ①

 

うだるんるん

オホーツクに負けるもんかと言わんばかりに揺れるのやめて。

千葉県が揺れてないのでこy。

海外のニュース

TPPを見ても明らかだけど、過度なグローバル化によって国内企業がリスクに晒される事が良いとは思わない。でもトランプは敵を作りすぎるばかりか、国内企業の株を下げる。アメリカの景気が良いから強気な発言ができるんだろうけど、いつまで続くんだろうか。

国内のニュース

この間はナベツネと食事。今日はフジテレビの人間と食事。

今日の東電会見

5号機廃棄物処理建屋で火災警報が作動。火災ではなかったが原因不明の靄/報知器を確認しに行った自衛消防隊員が6号機タービン建屋地下階で倒れているのを発見され緊急搬送/2号機オペフロ調査。最大59mSv/h|海老原いすみ|note

今日の会見は酷かった。

人の生命に関わる事なのに、倒れた作業員さんが発見されるまで何をしていたのか分からないという…。しかも半笑いで答えてたし。東通原発が建設される路線になったから、事故前の横柄な対応に戻ったのだろうか?

7月最初の会見だったが後味が悪かった。

W杯の熱戦

スペインとロシアの一戦はひたすらパスで崩そうとするスペインと、ひたすらバイタルエリアを確保し続けるロシアという構図だった。

前半のオウンゴールがなければロシアは勝てたかもしれないが、後半の雨が降ってからのドラマは面白かった。スタジオ全体がロシアを応援する声で覆われる中で、最後までピッチに立ち続けたスペイン代表にも拍手を送りたい。

イニエスタが代表を引退した。そのキャリアを有終の美で飾る事が出来なかった事は残念だが、とりあえずヴィッセルファンは怪我が無くて良かった事に胸を撫で下ろしている事だろう。

見れなかったけどすごかった。

クロアチアの底力おそるべし。