モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月22日 13番目のヒューマンエラー

00-06 ×

06-12 A

12-18 EI

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

E. 近畿地方    -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方   -0-0-1-0=1

合計回数        -0-1-2-0=3

 

09:51 胆振地方中東部 40/2.8 ①

12:39 大阪府北部        10/2.6 ①

14:04 西表島付近        20/3.2 ①

 

寒い。

海外のニュース


モンサント地獄。

ドログバは英雄。

「池の水抜いちゃいました」で捕まってたウーパールーパーはどうなったんだろうか。

国内のニュース

 森友学園問題について。経緯は把握できないが経理の一義的な責任は佐川氏にあるという当たり障りのない見解。

カルロスゴーンは捕まるのにな。


資質のない大臣が矢面に立っているので、水道法と漁業法が隠れてしまっている。特にテレビは報道の仕方を変えないと共犯関係になってしまう。

この女性差別の問題も置き去りだしなぁ…。

桜田大臣の次は人質司法が注目されるのか。

今日の東電会見

地下貯水槽No.1移送ポンプから230Lの漏洩/大型機器除染設備で不具合が発生 圧力を下げるラプチャーディスクが開く/3号機燃料取扱設備で13件目のトラブル/排気筒解体作業の不適合13件|海老原いすみ|note

今日は質問者が少なかったけれど、トラブルが多くて整理するのがキツかった。

不適合の日付も記載する方向って言いながらまだ書いてないっていう。

あと口頭で専門用語言われても無理ゲー。

とりあえず漏洩量が比較的少なかったのは不幸中の幸い。でも全ベータは高い。