モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月25日 もりだくさん

00-06 HEI
06-12 ×
12-18 H
18-24 IHDDDDDDD

D. 中部地方 -0-0-0-7=7
E. 近畿地方 -1-0-0-0=1
H. 九州地方 -0-0-1-1=2
I . 沖縄地方 -1-0-0-1=2
合計回数     -2-0-1-9=12

00:46 熊本県熊本           10/2.5 ①
00:54 紀伊水道               10/3.4 ②
04:15 沖縄本島近海        20/4.4 ①
16:13 熊本県熊本            浅/2.6 ②
19:06 沖縄本島近海        60/4.4 ③
20:01 熊本県天草・芦北 10/2.6 ①
21:13 長野県北部           浅/5.1 ⑤強
21:16 新潟県中越           10/3.2 ②
21:23               〃            浅/3.3 ②
21:28 長野県北部           10/2.9 ②

21:59 新潟県中越           10/2.3 ①

22:01 長野県北部           10/2.2 ①

22:56                〃           10/2.8 ③

夜に長野県で震度⑤強の揺れがあった。

ニュースが多すぎて。

海外のニュース

国内のニュース

高プロ強制採決

新たにデータに誤りがあったにも関わらずスケジュールありきで採決は行われた。プレミアムフライデーに可決というのは悪い冗談か何かだろうか。

許せない暴挙だ。狂ってる。

森友問題

4月28日のやり取りは隠されたままだが籠池夫妻が保釈された。

大阪でひっそりと進められていた教祖と信者の癒着が白日の元へ晒されると、自分達がトカゲの尻尾として切り捨てられた。ここにもはや教祖への忠誠心はないだろう。

加計学園問題

愛媛県に続いて、今治市も総理と加計氏が面会していたと認めた。

f:id:ebiharaism:20180525223850j:image

というか、総理は2014年の時点で自ら語っていなかったか?

日報問題

TPP

IR法案

その他のニュース

ネットでしか注目されないのはなぜなんだろうか。


この議員もどうしようもないな。

ハンター×ハンター芸人

アメトークハンター×ハンターの特集。

見た事のない人には楽しい内容だっただろうけど、ファンからしてみると特に目新しいものはなかったと思う。

ただ、Twitterでジャンプのアカウントがコムギと王の場面はこうの史代作品に影響を受けたとかツイートしてて面白かった。さらに50話まで無料配信という太っ腹な対応。