モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月24日 劇と粋

00-06 ×

06-12 IB

12-18 ×

18-24 HA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

H. 九州地方    -0-0-0-1=1

 I . 沖縄地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -0-2-0-2=4

 

06:00 宮古島近海    50/3.4 ①

11:27 福島県沖        40/3.9 ①

18:42 奄美大島近海 30/3.3 ②

22:18 北海道東方沖 30/4.6 ①

 

昨日と合わせて二日連続で関東の地震がない。

一発来るのがこわいなぁ。

海外のニュース

大統領を狙ったのか、ジンバブエで爆発

ヒューマンエラーなのか自動運転が悪い(センサーを減らしたことが要因とされているが)のかどっち何だろう。

 

国内のニュース

f:id:ebiharaism:20180624224132j:image

f:id:ebiharaism:20180624224150j:image

f:id:ebiharaism:20180624224205j:image

f:id:ebiharaism:20180624224216j:image

(6月21日の報ステより)

原発の被害の話題も小さくなってるけど伝えようとする人はいる。

ドイツ 辛くも勝利

前半でスウェーデンが先制し、ドイツの猛攻をしのいだ。

後半始まって早々にドイツが試合を振り出しに戻すも、スウェーデンはカウンターに狙いを絞って何度もドイツの肝を冷やした。そんな事が続き、ボアテングが後ろからタックルに行ってサヨナラ。

それでもドイツはノイアーが動き回り後ろの枚数をカバー。この頃にはスウェーデン選手も疲れてきて、プレスが遅れるようになっていた。

どうにか引き分けてくれと願うスウェーデンサポーターの中には泣いてる女性もいた。先日、ブラジルは同じように5分のアディショナルで試合を決めた。

ずっと前にアーセナルでアンリとピレスがやったように、若干ボールに触ってシュートを打つというオシャレなヤツをお見舞い。スウェーデンは平均身長が高いから、下から出てくるボールの軌道はキーパーからすると読む時間が少ないんだろう。しかもカーブかかってたし、クロースやばたん。



スウェーデン頑張ったけどなぁ。

ベルギー4:2チュニジア

メキシコ2:1韓国

ドイツ2:1スウェーデン

という結果。

ベルギーは攻撃陣の厚みが違う。チュニジアは負傷者が相次ぐアクシデントに見舞われたけど、首の皮一枚のところで防いで何とか一点でも追い付こうとする姿勢が感動的だった。チュニジアサポだったら泣くかも。

メキシコと韓国の試合は始まる前から荒れると思っていたけど、メキシコがクリーンに見えるほど韓国のサッカーはしつこく、汚く、まるでネトウヨのようだった。(運動量特化の軍人サッカー)

同じアジア勢だとか半島情勢に忖度する事なく「頑張れ!メキシコ!」と応援した。笑 マルケスドスサントスがピッチにいるだけで楽しいね。

久しぶりの粋な夜電波

サッカーを見つつ鼓膜は粋な電波で震わせた。大阪の地震についても触れられたうえで、辛気臭いよりも楽しいほうがいいだろうと通常影響。

聴いてるうちに大雨が降ってきた。

粋だった。