モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月25日 説明とはいったい…。

00-06 B

06-12 ×

12-18 ×

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -1-0-0-0=1

合計回数       -1-0-0-1=2

 

05:01 福島県沖            30/4.2 ① 

18:18 胆振地方中東部 40/4.2 ②

 

海外のニュース

↑現時点で不審物が届いてるリスト

手法が似ていることから犯人は同一人物と見られるが、単独犯なのか複数犯なのかはこれからだろう。

この発言って、『自分の支持者の犯行である可能性もあるから庇う』という見方もできてしまうから、一部の支持者以外からするとかなり印象が悪いと思う。感情論で善悪が変わるなんて馬鹿げてるからね。

これはいい記事。病院から出られない子どもたちがデジタル世界で交流できるというのは、ゲームだからこそできるセラピーだと思うのでとても良い。

国内のニュース

私だったらペッパー君じゃなくて、大阪の食い倒れ人形をAIロボにするね。観光地の名物になるっしょ。

今日の東電会見

3号機のクレーンとFHMの不具合に関して、東芝ESS工場で保管中に30件の不適合が確認されていた|海老原いすみ|note

隠蔽ではなくて説明の仕方が悪かったって、一方的な言い分に過ぎないし、コミュニケーションが成り立っていないのだから説明責任も果たされていない。

東電の対応を見ていると、旧態然とする保守的な劣化と「どうせあいつらはバカだから分からない」というリベラル的な劣化が混ざってて、現代の日本を表しているようで興味深い。

心理学者とかが現代の腐敗に関する本を新書で出したら面白いと思うけどね。