モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月9日 視野の外のリスク

00-06 HAAAAAA

06-12 AAACI

12-18 AAHH

18-24 AAABAAA

 

A. 北海道地方-6-3-2-6=17

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

H. 九州地方   -1-0-2-0=3

 I . 沖縄地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -7-5-4-7=23

 

01:16 種子島近海        30/3.7 ②

02:25 胆振地方中東部 30/3.3 ①

03:12             〃          30/4.0 ②

03:26             〃          30/2.6 ①

03:56             〃          10/2.3 ①

04:54             〃          30/3.1 ①

05:28             〃          10/2.6 ②

06:10             〃          20/2.9 ②

06:31             〃          30/2.6 ①

09:38             〃          30/2.3 ①

09:57 千葉県南東沖    10/3.3 ①

10:55 宮古島近海        10/2.9 ①

12:42 胆振地方中東部 30/3.4 ①

12:49             〃          40/2.8 ①

16:23 熊本県熊本        10/2.5 ①

16:30             〃           10/3.7 ②

18:05 胆振地方中東部 30/2.8 ①

18:16             〃           30/3.3 ①

18:28             〃           20/2.4 ①

20:38 岩手県内陸南部 100/3.8 ②

20:46 胆振地方中東部 30/2.6 ①

22:07             〃           30/2.6 ①

22:55             〃           40/5.0 ④

 

台風→地震→台風→火山→悪寒。

海外のニュース

武力を誇示して独立をアピールするのは脳筋すぎて意味が分からない。

国内のニュース

ほんと関西地方の報道が少ないので、これからまた台風が来るにあたっての注意喚起(二次災害や足りないもの)などがちゃんとアナウンスされているのか心配になるね。

なぜこうも追い打ちをかけるような事が続くのだろうか。

日本に限らず選挙中に災害に見舞われた場合は現職が有利だ。

しかし、そうした状況下での自己中心的な振る舞いを見せる為政者は普段よりも反感を買いやすい。政府や御用メディアがいくらプロパガンダを行なったところで、心を傷つけられた人間はそれを忘れないだろう。私なんて当事者でもないのに、支援物資の配給でトランプがバスケシュートのように投げていたシーンは今でも思い出せる。

ロベカルすごい。しかも右足っていう。

優勝の報道


手のひらクルーと親戚増殖が頭に浮かびつつ、審判のジャッジで壊れた試合を乗り切るタフさは素人から見ても大物のオーラを漂わせていた。

「芸能スポーツ」の人々は専門的な知識がないため、コートの中で繰り広げられるアスリート達のドラマを理解できず解説もできない。だからコートの外のスポーツバーやら地元の反応やら家族の家に押しかけたり、外国の報道を取り上げて埋めるしかない。

お涙頂戴の視聴率稼ぎをやり続けると、スポーツジャーナリストが育たずに、専門的な知識を循環する事ができず、技術力は衰退して、世界との差は開いてパワハラやセクハラで汚れた組織が幅を効かせる。この弊害は大きすぎると感じる。

あとは国枝慎吾さんがいるのに日本人初というのはどうなのかという指摘は至極真っ当な意見で、この「無意識に行なっている差別」こそが「障害」の正体ではないか。