モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月8日 とくばんだらけ

00-06 AAAAEAAA

06-12 AAAA

12-18 HAAA

18-24 AAAADAIAAE

 

A. 北海道地方-7-4-3-7=21

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

E. 近畿地方   -1-0-0-1=2

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方  -0-0-0-1=1

合計回数       -8-4-4-10=26

 

00:42 胆振地方中東部 30/2.8 ①

01:01             〃           20/2.6 ①

01:28             〃           30/4.0 ③

01:58             〃           30/3.1 ①

02:38 和歌山県南部     10/2.3 ①

04:38 胆振地方中東部 40/3.4 ②

05:37             〃           30/3.3 ②

05:49             〃           30/3.9 ②

07:42             〃           30/3.0 ①

08:51             〃           40/3.8 ②

10:14             〃           40/2.8 ①

10:42             〃           30/2.4 ①

15:10 熊本県熊本        10/2.8 ②

16:21 胆振地方中東部 40/4.0 ②

16:36             〃           30/3.3 ②

17:04             〃           30/3.4 ②

18:21             〃           30/4.2 ④

19:16             〃           40/3.1 ①

21:00             〃           20/3.2 ②

21:04             〃           10/2.3 ①

21:44 岐阜県飛騨        10/3.5 ②

22:37 胆振地方中東部 10/2.6 ①

22:57 沖縄本島近海     30/3.8 ①

23:00 胆振地方中東部 30/2.8 ①

23:11             〃           40/3.4 ②

23:19 和歌山県北部     10/2.7 ①

 

↑これ重要だからツイートしといた

海外のニュース

国内の支持率が低迷し始めると、海外の仮想敵を叩き始めるというのは万国共通。

どこまでが本当か分からない。

金額の問題で折り合わなかったと…。

CNNが福島第一の労災を取り上げていた。

国内のニュース

人々の記憶が上書き保存されたとしても、残骸や悲しみは残される。どうか報道はそれに寄り添って欲しい。

めちゃくちゃだ。

基地と経済は知事選の論点として避けられない。

 安室ちゃんの特番

ファンの声を直接、安室ちゃんに届けるという企画。楽しみにしていたんだけど、1時間しかないのにリクエスト曲を流す時間がもったいなかったね。

音源はいつだって聴けるもん。

引退するからこういう企画が設けられたのに、肉声が少なくて残念だった。

NHK SP 警察庁狙撃事件の感想

朝日新聞銃撃事件の時と同じように、捜査に関するドキュメンタリーが放送されてからドラマが放送されるという二段構成で、前段の知識があったので理解しやすかった。民放と違ってCMが無いのでストレス無く見れた。(そういえば事件に関する記事を共同通信が先日配信していたと思う)

犯行描写を供述するイッセー尾形さんの一人芝居の演技力がやばかった。淡々と喋る様だったり、銃の照準を合わせる感じとか、鼻息を荒くしながら口元の筋肉を震わせる感じとか凄かった。
その演技よりもやばいのは、この事件が実話であって、組織の上層部のシナリオに沿って現実が書き換えられていた事。

袴田事件村木厚子さんの事件、遠隔操作事件。森友加計学園問題もその延長線上にあるものだ。

ドラマの中では冤罪を事実として報道したメディアについては描かれていないので分からないが、視聴率を稼ぐことが正義となっている現代に放送されたこのドラマを見ても良心の呵責なんて無いのではと思ってしまう。だからといって、社会全体が犯人の幇助をしたとは思わないが。
とにかく考えさせられるドラマだった。

そういえば、昨日のドラマ「dale」では和歌山のカレー毒物混入事件を題材にしたような冤罪事件が描かれていた。

やっぱり、みんなどこかで思ってるんだろう。『この社会やばいぞ』って。