モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

パキラ踏みとどまる

冬を超えたぞ

f:id:ebiharaism:20160317201522j:imagef:id:ebiharaism:20160317201540j:imagef:id:ebiharaism:20160317201605j:image

エアプランツ→死亡

ピンポンの木(主人公)→生きているのか死んでいるのか分からないので放置

パキラ→ピンポンの木と同様に葉が枯れてしまうも、どうにかサバイバルに生き残る。

テーブルヤシ(くま様)→余裕の顔である

コーヒーの木(ダークホース)→枯れるって何?


それぞれどうにか生き残りました。
やっぱり、ピンポンとパキラはうちには向かない植物みたいですね。
でも、寒くて乾燥してるのにコーヒーの木が生き残るとは思いませんでした。
広葉樹は葉の面積が広い分、水分の蒸発が早いらしいんですが…
これは嬉しい誤算ですね。

とりあえず、ヤシの実とコーヒーの実の収穫を目標にしたい←(ピンポン笑