モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月27日 理路整然

00-06 H

06-12 F

12-18 FFC

18-24 CCC

 

C. 関東地方 -0-0-1-3=4

 

F. 中国地方  -0-1-2-0=3

H.九州地方  -1-0-0-0=1

合計回数      -1-1-3-3=8

 

02:56 熊本県阿蘇 10/2.9 ②

09:22 岡山県北部 10/2.7 ①

13:20         〃        浅/2.7 ①

13:45         〃        10/2.6 ①

14:31 茨城県北部  10/3.8 ②

20:22         〃         10/3.7 ②

21:08         〃         10/3.2 ①

22:31         〃         10/2.8 ①

 

 

今日は末梢神経がイカレるような寒さで、静岡でも雪or雹が降ってきたらしい。

地震茨城県北部で立て続けに起きているので気をつけたい。

こんな大雪の日に限って山登りだなんて、どうして教育者が止めなかったのか理解できない。ご冥福を祈る。

 

政府は連休前に共謀罪を可決させて、人々が忘れ去るのを狙うようだ。

野党はトカゲの尻尾に群がっていないで、ちゃんと追及しなければそれこそ思う壺ではないか。

 

今日の会見を見るために最近はスマホ機内モードにして過ごし、どうにか今日の会見を見ることができた。ただこれといって新しいデータはとくになく、確定値が出るのは一、二ヶ月ぐらいかかるとか。

そればかりか、増田氏が日刊工業新聞のコデラ記者に高圧的な態度をとったり、口頭の読み上げがどうして情報公開の後退なんだ!とおしどりさんに怒る場面があった。

東芝が破産寸前であるし、なかなかうまくいかないからフラストレーションが溜まるのかもしれないが、トップの人間なのだから冷静に対応してもらいたいと思う。

理路整然と以前よりも情報公開の姿勢が公開していると指摘し続けるおしどりさんは頼もしかった。