モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月3日 嘘と金

00-06 H

06-12 EDB

12-18 ×

18-24 G

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

G. 四国地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -1-3-0-1=5

 

00:56 熊本県熊本 10/2.3 ①

07:21 紀伊水道     10/2.0 ①

09:12 長野県北部 10/2.5 ②

10:44 宮城県沖     50/4.1 ②

20:32 播磨灘        10/2.6 ①

 


台風18号温帯低気圧に変わり、それを供給源に線状降水帯が発生。高知県などで120ミリの雨が降ったそうだ。

タレント知事とタレントの違いが出た希ガス

海外のニュース

イラクで反政府デモが行われ、大勢の怪我人と死者も出たそうだ。今夜のJamTheWorldでも特集していて、指導者たちが自分達の事しか考えず、市民生活の事を蔑ろにしたのが、民衆の怒りに火をつけた原因らしい。ISの残党がまだリクルートしていて、子供たちの心の傷も癒えておらず情勢不安になっているようだ。

香港では覆面を禁止する法律が浮上。

政府は反対派に対して、身元の特定を抑止力にしたいのだろうけど、こんな事をしたらさらに泥沼化しそうな気がする。

前にピーター・バラカンさんがラジオでトイレ問題について言ってたの思い出した。

カッコいい。


津波により菌が拡散し、船のバラスト水によって運ばれるという話。外来種の貝なんかも船底にこびりついてたり、バラスト水で運ばれる事があるけど、菌の恐ろしいところは放水された土地で変異する事。

可哀想だけどちょっと面白い。

国内のニュース

笑。

「水谷豊さんがーー」というので、私はまんまと信じてしまった。切ないぬか喜びだ。

 


ナニコレ。

今日の東電会見

柔構造アームの作業開始/水晶体の被ばく線量の説明をしようとしないサイトウ氏/トリチウム水の処分について|海老原いすみ|note

言いたくないマンなんなん。