モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月11日 弁護士を雇って黙秘をする東電に社長の会見を要求した宮島記者。また読者を獲得。

00-06 CDE
06-12 ×
12-18 I
18-24 ×

C. 関東地方 -1-0-0-0=1
D. 中部地方 -1-0-0-0=1
E. 近畿地方 -1-0-0-0=1
 I .沖縄地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -3-0-1-0=4

01:38 茨城県北部     10/3.4 ②
02:10 長野県南部     10/2.4 ①
04:41 兵庫県南東部 10/2.3 ①
14:45 台湾付近         50/4.9 ①


とうとう「社長の責任」であると言質をとった宮島記者


前回から1ヶ月以上が経過した…

f:id:ebiharaism:20160411201100j:image

18:15
FACTA:宮島
炉心融解のマニュアルについて
調査から7週間が経った。検証チームは何をしていて、中間報告はいつになるのか?

司会(以下メガネ)
→繰り返しになる。現在ヒヤリングを行っていると〜

宮島記者→時間が経てば経つほど東電の信頼が失墜していくんですよ。時間をかけて隠蔽していると思われても仕方ないじゃないですか?
f:id:ebiharaism:20160411202046j:image
クライン(左)、バーバラ(中央)、姉川(右)さんは一体何をやっているんですか?
結果的にはヒロセ社長の責任になりますよ。世の中の常識とかけ離れていると思わないんですか?

メガネ→繰り返しになる

宮島記者→東電が金を払って雇っているのだからヒロセ社長の責任でしょう!
間違っているなら間違っていると言って下さいよ!

メガネ→間違っているとは思いませんがーむにゃむにゃむにゃ

宮島記者→東電が2月24日に新潟県に対して回答したんですよっ⁉︎
なぜ新潟県にこんな対応しているんですか⁉︎
あなた達は誰に対して回答しているんですかっ⁉︎
ヒロセ社長の会見を開いて下さい!

f:id:ebiharaism:20160411202810p:image

メガネ→ご意見として…

クソメガネがぁぁぁぁぁ‼︎笑

このあと、メガネは精神的におかしくなって、マイクを使わずに話す場面があった。
社長に責任があるという理解は否定しなかったし、「ファクタ買う」というコメントもあったのでこの質問は決して無駄ではない。


また、おしどりさんが質問をしてオカムラ氏が事故当時に4号機にいたという豆知識を質問に散りばめたところ、共同のオオタ記者と朝日のキタバヤシ記者が炉芯損傷の認識について質問する場面があった。
結果的にいうと、オカムラ氏は炉芯融解について認識していたが、それは20年間発電所に勤める中で個人的に身につけた知識であって、全員の認識を代表するものではないと回答。

高温焼却炉建屋で汚染水管理の部署がサリーの試験運転を本格運転と勘違いして移送させるヒューマンエラーが発生。
担当しているのは東電社員。
これに対してまさのさんが罰則を設けるべきだと意見した。