モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月10日 中空構造

00-06 H

06-12 ×

12-18 B

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

 

H.九州地方  -1-0-0-0=1

合計回数     -1-0-1-0=2

 

02:02 大隅半島東方沖 60/3.5 ②

17:04 岩手県沖            50/3.3 ①

 

地震は少ないが豪雨の爪痕はまだまだ深い。行方不明者の発見を願う。

 

参考人招致をすれば臨時国会を開かなくていいと思っているのだろうか。

新社長&会長と規制委員会のやりとりについて質問が集中/東電の主体性について/1号機未調査エリアの調査作業は5時間20分に及んだことが判明 | 海老原いすみ | note

今日の東電会見はけっこう重要なものだったように思う。

東電トリチウムを海洋放出すると決めるのではなく、国との相談のなかで決めるという話なんだけども、これはまさに日本が抱える中空構造の問題。

簡単に言うと『僕だけの責任じゃない、みんなで決めたんだ』という責任者不在のまま物事を進展させる問題に他ならなくて、これが組織の腐敗につながるのはまぁ今の世の中を見れば明らか。

これを許してはいけないのだけど、国民の関心が薄くなっているから話題にはならない。

無関心はよくないね。アイヒマンよ。