モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月28日 最終日

00-06 B

06-12 F

12-18 ×

18-24 DI

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

F. 中国地方  -0-1-0-0=1

 I .沖縄地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -1-1-0-2=4

 

04:43 岩手県沖     30/4.9 ②

07:22 鳥取県中部 10/2.6 ①

18:24 新潟県中越 10/2.8 ①

18:49 宮古島近海 50/3.6 ①

 

空から見ても地中のことだから分からないんだよね。ガスの濃度とか表面化しないと分からない。

世界のニュース

国内のニュース

一億総もやしっ子社会という悪政はやめて欲しい。

タマフル終了のお知らせ

先週タマフルで「来週は重大発表があるから最初から聴いて下さい」みたいな事を言ってたので耳をかっぽじって聴いたら終了のお知らせだった。それに加えてECDさんの死去に触れたり、リスナーの低みメールで放送禁止用語を言ったり、ムービーウォッチメンの映画も最低という波乱の内容だった。四月からは夕方6時から毎日3時間の放送となるそうだが、TBSはブラック労働の是正をすると言っていたのは嘘なのだろうか。笑

J-waveを裏切ることはできないので宇多丸さんのラジオを聴けるのは金曜日と「マイゲームマイライフ」だけになる。タマフルのスーパーすけべタイム師匠のジングルも聴けなくなるなんて勿体無いね。

EVO

らんまとか懐かしいわ。

「勇者ああああ」がトレンドを賑わす一コマもあり。

ストVからモードを切り替えたマゴさんが善戦。

うーん。アビゲイルは相性が悪かったみたいですね。でも使い込んだキャラクターから最近乗り換えてここまで来れる板ザンさんはスゴイし、あとはキャラ選択の直感力って重要なんだなぁと改めて思った。(板橋アビゲイルさんがウメハラさんに敗れた瞬間に満面の笑みをTwitterに投下するの笑う)

去年からインフィルがジュリを使い続けているのを見て「下段からビルドアップするキャラクターなんだなぁ」と思った記憶があって、今回はその集大成というか、『飛ばして落とす』のとは別に地上に拘束し続けることで有利に進められる戦略があるんだと証明した希ガス。(カプ杯を優勝したバーディも空き缶コロコロするし開拓されてない戦略ありそう)そういう意味ではメナトシューティングゲームもある意味で『条件設定=主導権』っていう見方ができる。

キャラクターの持つ最大限の威力を発揮できる条件を逆算しつつ、間合いを埋めていく能力に長けたプレイヤーじゃないと表彰台には登れませんね。(個人的には1人くらいバイソン使いが残っていて欲しかったなぁ←初見でも格闘スタイルが分かりやすいし盛り上がるからね)

その他のタイトルや勇者ああああのイベントやら内容が盛りだくさんすぎて付いていけません。笑 ただ、視聴者数が多いうえにTwitterと連動してワイワイ楽しんでる感じを見ると久しぶりの日本開催は成功だったと思います。それにしてもお正月に獣道を開催しつつ、今大会では3位に輝いたウメハラさんは充実した1月でしたね。

面白かったなぁ。