モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月18日 女神を笑わせる人

00-06 E

06-12 CC

12-18 ×

18-24 BC

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -0-2-0-1=3

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-2-0-2=5

 

05:00 兵庫県南西部 10/2.6 ①

10:45 茨城県北部     10/2.7 ①

10:56           〃          10/2.4 ①

19:01 福島県浜通り110/4.1 ②

22:29 栃木県北部      10/3.0 ①

 

深いなぁ。久しぶりのやーつ。

栃木らへんだっけなぁ。(と書いたら揺れたので忘れてくれ)

そういえばまた水曜日に雪が降るとか何とかって言ってたな。テンション上がらんなぁ。

世界のニュース

ライフル協会からの献金を貰っているトランプが何も言わない態度を糾弾する生徒のスピーチ。

国内のニュース

①自分が好きなものを利用する(会食とゴルフ)

②国民の興味を惹くものは利用する(ネルソンマンデラが亡くなった時はニコ動の将棋イベントを優先させた)

③該当するものがなければ機会を作る(国民栄誉賞や五輪)

ここにあるのは、宣伝さえすれば凡人であろうと人生は何とでもなる土壌が日本にはあるという希望と、普通の人間が総理を務め劣化していき、国民が寛容さを失い攻撃的になる絶望である。


 

ゲロ泣き(T ^ T)えぐえぐ

今の時代、ずっと下積みやった人達が伸びてる印象がある。

三浦大知さんは挫折しても踊り続けたし、錦織圭さんも自分で練習場所やらコーチやスタッフ雇うとこからスタートしてるし、小平さんも1人でやってきたんでしょ。

まぁ才能の有無は前提条件なんだけども、それでも胡座をかかずに人間力の底上げすると、どうしようもない運ゲーの場面でも女神が微笑む確率上がりそう。(もちろんハードワークや長時間労働がいいって話じゃなくて)

優しい人は強い。