モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月9日 制裁と解放

00-06 ×

06-12 C

12-18 ×

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -0-1-0-0=1

 

07:01 栃木県南部 10/1.9 ①

 

地震は一回のみ。

温度上昇と共に増加しないといいが。

海外のニュース


北朝鮮からすれば、アメリカのいう通りにしてもイランと同じようになる可能性があるという不安材料がある。だから昨日、専用機で習近平に会いに行ったのではないか。

トランプは白人と保守票を稼ぐためにオバマのやった事をひっくり返して回る。

夜になって、北朝鮮が拘束していた3人を解放するというニュースが入ってきた。

気に入らなければ米朝会談の途中に帰るとトランプが言っていたが、北朝鮮はそれに警戒したのだろうか。水面下でどのような交渉があったのかまだ見えてこない。

それにしても、このままノーベル平和賞をトランプが受賞したら世も末だよね。

力こそ正義という理論は独裁を肯定しかねない危険な思想だ。

国内のニュース


議会の運営は異常なまま。労働法制に関して野党は対案を出したが、与党は高プロ込みの法案で強行採決を行うのだろうか。

「強気でいけ」の効果てきめんですね。嘘つき。

セクハラに政党は関係ない。与野党合わせて是正すべき課題だ。

明治の行政文書だけでなく、現在進行形の問題も保存してほしいですね。

上司を銃殺した事件に続き、平尾受刑者の問題、さらには警部補が指名手配されるという事件も起きている。今度は捜査資料を紛失し、市民が届けるという立場逆転のエピソード。

ナンパ塾というクソ人間製造工場。

処理できないものを出してまで電気を起こすメリットが無い。それなのにここまで熱心に稼働させているのだから、原発銀座に使用済み核燃料を集めたらどうだろうか。どうしょうもない。



今日の動物ニュースは新種のチンアナゴ鳥取砂丘ツキノワグマ

散歩してたチワワの足跡でしたみたいな話だったら笑えるけど、クマは恐いよなぁ。