モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月12日 スコッティは庶民の味方

00-06 ×

06-12 C

12-18 ×

18-24 AD

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

合計回数        -0-1-0-2=3

 

11:28 茨城県北部     10/2.7 ①

19:22 北海道東方沖 50/4.3 ①

20:21 富山県西部     10/2.6 ①

 

布団を干したいのに干せない。

海外のニュース

国内のニュース

政治家が国民生活とは別の何かを優先しようとした時には違和感を持たなければならないなぁと思う。

なぜ国民生活よりもオリンピックを優先するのかという問題が目の前にある。私は反対だ。

なんという悲劇。

憲法を遵守するという前提が満たされていない。不適当。

この記事はスタジオジブリの内側が書かれていて、決して外からは分からない内容。仕事道楽なんてもんじゃないし、夢と狂気の王国の呪いみたいなものを感じた。とくに近藤さんの話はちょっと言葉が無いというか…。アニメーターが食べていけるようにジブリを作ったのに壊れていく部分に切なさもある。

最近、Twitterで日本人はスタートの時間は守るが、終わりの時間は守らないというツイートがバズっていたがその闇を感じた。

SVホルンとの業務提携終了を見越して、今度はカンボジアの監督になるという。ライセンスを持っていないのによく分からない話だ。

情熱大陸 

f:id:ebiharaism:20180812235248p:image

何もない家の中にあったスコッティは阿修羅閃空で画面端からエスケープしそうだった。

舞台裏でときどさんがダッシュしていたのはゾーンの状態を作るために心拍数を上げていたというマジな理由があって驚いた。とくに視野を広げるトレーニングはアスリートと遜色ないとトレーナーの先生からもお墨付き。マーダーフェイスに磨きがかかる一方で、マーダーパパ&マーダーママ&マーダー姉から結婚というミッションが課せられていた。

部屋の中でEXゼクシィを放つ彼女が現れたら鬱になりそうで心配だ。

おわり