モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月3日 忘れない記憶

00-06 CA

06-12 DA

12-18 B

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-1-0-0=2

B. 東北地方   -0-0-1-0=1

C. 関東地方   -1-0-0-0=1

D. 中部地方   -0-1-0-0=1

合計回数       -2-2-1-0=5

 

02:25 茨城県北部            10/2.8 ①

05:29 浦河沖                   70/4.3 ②

08:53 岐阜県美濃中西部 10/2.2 ①

09:44 胆振地方中東部    40/3.8 ②

15:57 福島県沖               30/4.0 ①

 

昨日は季節外れの寒さだった。

明日も寒いんだってさ。

海外のニュース

国内のニュース

7ヶ月もの間流行し続け、今回の発生は終息宣言を出した矢先の事態だった。

別人になった太田さん

最近は聴けてなかったけど、太田さんが生クリームで滑って頭を強打して運ばれたという事でこれは聴かねば!と爆笑カーボーイを聴いた。
太田さんは前日に伊集院さんが言っていた通りのボケをして登場。(ラジオ聞いてたよ。俺はもう大丈夫だよって意味を込めて)

もう大丈夫だと言っていたけど、直後の記憶が断片的だと話していた。

現場で見ていた田中さんは太田さんが頭から床に落ちたから「動くな!じっとしてろ!」と言ったら、太田さんが「素直に俺の言うことをきいたからコレはおかしい」と思ったそう。その話を聞いた太田さんは笑っていた。
クリームだらけで耳たぶから流血している太田さんをスタッフさんが拭いていると、太田さんが「ネタどうなった?」と質問するからスタッフが説明すると、また「ネタどうなった?」と繰り返すので関係者はけっこう深刻に見てたみたい。太田さんの感覚だと昔の事は思い出せるけど、今目の前で起きた事や短期的な記憶の整理がつかなかったそう。
田中さんやスタッフからすると、まるで子どものように笑ったり、普段では考えられないぐらい聞き分けのいい別人になってしまった太田さんは怖かったって。笑
毒の抜けた状態から戻らなかったらどうしようって。笑

その後、病院に搬送された太田さんはERのイケメン医師から記憶の確認のため「今日は何日ですか?」と訊かれるも、普段から分からないのでグチャグチャな対応になり「これはボケたらダメだ」と思って普通に生年月日と名前を答えたそう。
その後、脳外科医の集団に担当が引き継がれた時、ジェーンスーさんみたいな女医と5人の男達に囲まれ、全員が同じ黒縁メガネをかけていたので「これは現実なのか? 幻覚なのか?」と分からなくなり、自分の記憶が正しいのかどうかも含めて恐怖したそう。
その話を聞いた田中さんは爆笑していた。笑
入院した時はCTとMRIの検査をして、今のところ問題はないけど、強く頭を打った症例の中には性格が変わったと言うこともあるので〜なんて話をされながら、どうやって隠れてタバコを吸うか考えながらラジオを聞いていたみたい。

切り傷だとか後遺症が無くて良かったけど、毒が抜けた状態のままだったら漫才できないというか、ボケの概念が消えてるでしょうね。ウーチャカと幼児後退した太田光くんの日常会話みたいな。笑
笑い話で済んで良かったけど。

あと、外山アナが宇垣アナに対する不満を言ってたって話が地味に面白かった。

久米さんも「ラジオなんですけど」で、力もないのにフリーになりやがってと堀井アナが言っていたとか滅茶苦茶な事を言ってたね。(この日の久米さんは広島でカープ戦を見るからって、堀井アナにセクハラ発言したりテンションおかしかったわ)

宇垣アナは退社前にアト6で「自分は安住さんに可愛がられてた」って言ってたのが刺さる。というのも安住さんは、川田アナが亡くなったのは自分のせいかもしれないと思ってから、そのトラウマを乗り越えるためにアナウンスルームで誰も孤立させないために、生意気だったり尖った後輩でも積極的に声をかけるようにしていたわけだからさ。宇垣さんの独立よりも、私は安住さんが有言実行していた事を評価してるわ。

っていうか、J-waveのファンなのに何で私はこんなTBSラジオの事を知っているんだろう。

 

あと、思い出した事でいえば、私が小学生の時に、登場フィジカルが一番しっかりしたリーダー格の男子と普通の男子(ただの良い人)がサッカーで正面からマッチアップした事があって。

ボールを蹴りあった(シュートvsクリアの構図)瞬間に普通代表が吹っ飛んで、倒れて記憶を無くしてたのを間近で見た事があるのを思い出した。

この最後の文章蛇足だけど、思い出しちゃったから仕方ない。あーあ。