モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月4日 混沌とした世界とクマ

00-06 B

06-12 ×

12-18 H

18-24 B

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -1-0-1-1=3

 

03:42 三陸沖        10/4.4 ①

15:50 熊本県熊本 10/2.5 ①

19:54 岩手県沖     50/4.0 ②

 

三陸沖でM4超え。震度3ぐらいは注意したい。

ハリケーンに襲われたバハマでは広範囲で地上の建物が無くなり、被害の全容解明も困難な状況だという。恐ろしい…。

海外のニュース



夜になって香港の長官が逃亡犯条例の撤回を表明したというニュースが入ってきた。長官の音声がリークされた事を受けての判断かもしれないが、あくまでそれは政治の話であって、現場ではデモを行った中学生に狙いをつけた警察が暴力を振るうまでになった。つまり、逆らう者は見境なく暴力的に拘束しているという事。撤回したからといって自殺された方の命や失明された方の視力は戻らない。本来であれば学業に専念したい学生達も、このままでは未来がないからデモを行っているわけで、この失われた時間も返ってこない。

そのうえこの長官が仮に辞任したからといって、親中派の人間しか権力者になれない制度の中で自由は確保されない。いつ今回のような暴力的な行為が起こってもおかしくない。だから活動が止まない。

香港政府は落とし所も破壊してしまった感じがする。

中国とアメリカの貿易戦争もどうなる事やら…。

国内のニュース

↑信じられないんだけど…。

でも、森友学園問題の時に財務省職員が国交省まで行って改ざんしようとした事を踏まえるとあり得なくない。

一読したほうがいい。

やれよ。

今日のアニマルニュース。550キロを引きづり、埋める事ができる知性と力を併せ持つクマー。