モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月21日「10」

00-06 ×

06-12 HE

12-18 ×

18-24 ×

 

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -0-2-0-0=2

 

06:59 熊本県熊本 10/2.8 ①

07:17 大阪北部     10/3.6 ③

 

長い大雨だった。夜はうるさいし、頭痛がするし、湿度でカビが勢いづく。

また梅雨が来る。6月は私にとってはとても憂鬱な月だ。ため息で寿命が縮んでいくほどに。

海外のニュース

ファーウェイのスタンスが分かる記事。

中国は一党独裁の国であるからそこ、資本主義でコミュニケーションできる企業は貴重であるという指摘。この記事とは別に、ファーウェイが新しいOSを作るキッカケになるのではないか?と考える人もいた。技術開発の力が新たなスタンダードを作るというのはありえない話ではない。


国内のニュース




裁判員制度だけじゃなく、Minecraft、幕末志士、米津玄師がハチ名義で活動して10年と、最近は10周年を迎えるものが多い気がする。(毎日、何かしら10周年を迎えているんだろうけどさ)

検知システムの仕組みを狙ったって事? 分かりにくいニュース。

6年間…。これが大きなニュースにならないところが、原発事故の関心度の低さを表してる。私は忘れない。

今日も良いニュースがない中、動物さんありがとう。