モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月19日 楽しみでしかない

00-06 AH

06-12 ×

12-18 ×

18-24 BB

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方    -0-0-0-2=2

H. 九州地方    -1-0-0-0=1

合計回数         -2-0-0-2=4

 

03:35 胆振地方中東部 30/2.7 ①

04:15 熊本県熊本       10/3.5 ②

21:53 福島県中通り    10/3.7 ③

23:58             〃          10/2.9 ①

 

 

海外のニュース

ウイルスは自分を作り変えるので、リスク管理をする側は「軽度だから安心しよう」よりも「現状は軽度である」という認識のほうが正しいのでは。

アフリカに対してアメリカが1億ドルの支援をするという。

北朝鮮での感染は確認されていないというが…。

ハイテク化と独裁国家

コレラの封じ込めができなかったのだから、新型コロナウイルスの対応もできないんじゃないかとは思っていたけど、想像以上に杜撰だった。この動画の存在を私が知ったお昼の時点で59万再生。夜になると100万再生超え。

国内のニュース

人参の皮食ってろって記事を掲載していた日経さん。


人事院もぶっ壊れた。

マジで芋づる式でやべー奴しかいないんだけど。

今日は2つの裁判の結果が示されたが、掻き消されてしまった感がある。


最低だろこれ。


獣現る

f:id:ebiharaism:20200219223828j:image

ウメキャット抱いてるのジワジワくる。

クラハシvsこたか商店

バトルガレッガ 神威氏のスコアアタック

Punk vs Infexious

熱い。プロも賞金も関係なくゲームに打ち込んできたコアなプレイヤーとストVのトップに居るPunkと昨年の覇者Infexiousによる最高峰の戦いが見れる。

Infexiusは是空を使うとしてPunkは何を使うんだろう。かりんの爆発力が少しマイルドになったから、一気に押し通すのは難しくなった。どちらも中距離タイプのキャラだし予想がつかない。

しかもライブハウスでやるっていう発想が良い。少し前にウメハラジオでリスナーからBGMとかSEにこだわりありますか?みたいな質問あったけど、音楽はプレイヤーの技量関係なく楽しめる部分だから、そこを立体的に表現するのって、ゲーム自体の面白さを際立たせる試みでもある。

ウメキャット可愛いし、新キャラのセス子もネタキャラではなくて戦えるし、獣道楽しみだし、スコアラーの企画も面白いし、トパンガチャンピオンシップもあるし盛りだくさんだわ。