モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月31日

00-06 ×
06-12 B
12-18 BB
18-24 A

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方   -0-1-2-0=3
合計回数       -0-1-2-1=4


11:04 岩手県沖            40/3.9 ①
13:08 岩手県内陸南部 80/3.1 ①
13:16 青森県東方沖     60/3.6 ②
23:17 釧路地方中南部 10/3.9 ①


原発事故から4年が経過し、今頃になって強制起訴が入る模様。
家宅捜査をしたところで証拠なんて処分されていそうに思うが。
とりあえずこの国で虐殺が起きたら、司法が機能を果たすまでに4年が経過するということだ。

穿った見方をするならば、今回の強制起訴によって「検察は正義」というアピールにつながり、盗聴法の拡大を後押しする目的があるのではなかろうか?
キムタク主演のHEROでプロパガンダは十分だ。
陸山会事件や証拠の捏造といったマイナスイメージを払拭することができる。

また、別の見方をすれば、原子力政策を進めたいアメリカが日本の事故処理に違和感を覚えて、仕方なく手助けしているのではないか?と。
ちょうど今日、官邸の力が強くなってもアメリカ政府に盗聴されていることがウィキリークスで判明した。
アメリカの手のうえで転がされる哀れな茹でガエルに見えなくもない。