モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月28日 被災地に行かず外遊/葉っぱ食ったの誰よ

00-06 I
06-12 BA
12-18 D
18-24 DAB

A. 北海道地方-0-1-0-1=2
B. 東北地方 ---0-1-0-1=2
C. 関東地方 ---0-0-0-0=0
D. 中部地方 ---0-0-1-1=2
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---1-0-0-0=1
合計回数 ------1-2-1-3=7

04:04 宮古島近海 50/4.3 ②
09:29 秋田県沖 10/4.6 ②
11:38 根室半島南東沖 40/3.4 ①
14:38 石川県能登地方 10/3.1 ②
18:28 佐渡付近 10/4.0 ①
22:29 釧路沖 90/3.6 ②
23:40 青森県津軽北部 20/2.3 ①

海外のニュース

国内のニュース

雑記

30度近く気温が上がるとの予報だったので、そろそろオクラの準備。
使うタネはこれまた去年に採取したもの。
バジルに関しては発芽したけど、オクラの種はそれよりも大きくて「どうなん?」状態。
でもこれが福袋というかガチャのような楽しみでもある。
あと、虫除けの用心棒としてマリーゴールドを買って置いておいたんだけど葉っぱ食われてやんの!
葉っぱ確認したけどイモ虫はいなかった。
ブロッコリーの葉も食われてて。
食ったの誰よ?
私の予想としては最近夜に鳴いてるバッタ系のやつら。名前しらんけど。
ショウリョウバッタは前にバジルも食ってたから、たぶんアイツら何でも食うと思う。
フードファイターすぎるよな。