モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月31日 サブドレンの稼働予定日は9月3日

00-06 ×
06-12 AB
12-18 HD
18-24 DDDB

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
B. 東北地方   -0-1-0-1=2
D. 中部地方   -0-0-1-3=4
H.九州地方    -0-0-1-0=1
合計回数       -0-2-2-4=8

06:59 上川地方南部     浅/2.6 ①
10:30 宮城県沖            50/3.6 ①
12:51 奄美大島北東沖 50/4.0 ①
16:45 静岡県西部        10/2.8 ①
20:03              〃         10/3.0 ①
20:06              〃         10/2.9 ①
20:35              〃         10/3.1 ②
22:56 三陸沖               10/4.4 ①

不審な挙動をする静岡県のあとに三陸沖が揺れた。
前は駿河湾がよく揺れていたが、ここのところあまり揺れない。
深海魚の話題も少なくなったな。
漁師の友達がいれば分かるだろうけど。




今夜の報道ステーションでも取り上げていたけど、歴史的なデモになる可能性があるのだからリアルタイムで放映してこそ意味があると思う。
小児甲状腺を取り上げてもいるし、頑張っているとは思うけど、社長とか編成の人間が率先的に動かないとダメだ。




今日の東電会見は主にK排水路のセンサーとサブドレンの説明がされた。
センサーが反応してポンプがフル稼働しても台風で溢れれば手立てがないし、サブドレンの汲み上げを開始するけど漁協から排水の了承はとれてないとか…
海側の併合もまだなのでアンダーコントロールとは言えない。