モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

オバマのTPPスピード承認に目を光らせるバーニーサンダース

This We Do Know About TPP: The Shouting Is Already Loud : The Two-Way : NPR

この、我々は以下のようにTPPについて知っています:叫び声は、すでに大きいです

2015年10月6日午前7時03分 ET

マリリンGEEWAX

f:id:ebiharaism:20151006201834j:image
5月にTPPについてボーイングの従業員へ説明したジョン・ケリー国務長官
(サウル・ローブ/AP)

たとえオバマ大統領が月曜日に発表されるトランス太平洋の協力に関する詳細をまだ公表しなかったとしても、サポーターと敵は彼らの声を聞こえるようにしています – 最大音量で。

財界の指導者と利益団体は彼らの熱のこもった嘆願が議会を動かすことを望みます。そして、それは来年提案された取引について採決しなければなりません。

これは、歓呼がようだったものです:

「TPPは牛肉業界のためのだけでなく、すべての米国の輸出製品のためのも大きな勝利です。そして、仕事と農業とテクノロジーへの投資を支持している間、経済を拡大します。」 - フィリップ・エリス、ナショナル牧畜業者の牛肉協会の理事長。

これは、ブーがようだったものです:

TPPは工場の仕事を傷つけます、そして、若干の医療価格を上げることによって、「防止できる苦しみと死の一因となってください。」 - ピーターMaybarduk、薬プログラムへの有名な市民のアクセスの責任者。

貿易協定が楽しい時代を届けるようにも、 — または、苦しみと死を負わせてください。1を選択してください。

それは、彼らがオーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、日本、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポールベトナムでより密接にアメリカ合衆国を結びつけそうである貿易協定を見直すとき、議員が整理しなければならないそういう激しい感情です。

ホワイトハウスは、TPPがそうすると言います:取引を妨げる輸入関税を段階的に排除してください;知的所有権に関する均一な規則を確立してください;野生生物輸送を取り締まって、より多くの国でインターネットを開けてください。

オバマは、TPPのチーフのチアリーダーです。彼は、それが「いろいろな国が弊社製品をつけた18,000以上の税を除くことによる我々の農民、牧場主とメーカー」を助けると言います。

さらに、TPP「労働と歴史のどんな貿易協定の環境に関してでも最も強い責任を含む、そして、 ... それは、無料でオープンなインターネットを販売促進します」と、彼は言いました。

サポーターは、TPPが環太平洋地域のまわりで売上を押し上げると言う米技術企業、牧畜業者、農民と衣類メーカーを含めます。

しかし、大統領の左で、労組の指導者は、多くの環境保護主義者と公共利益団体に加えて、それの何も買っていません。バーニー・サンダーズ上院議員(民主大統領候補指名の競争相手)は、それが低賃金競争を増やすことができたので、取引が「壊滅的である」と言います。

ウォール街と他の大手の会社は、再び勝ちました。残りの私たちが多国籍企業を我々の費用で彼らの利益にパッドを入れるためにシステムを不正に操作させるのを止める時間です」と、サンダーズは言いました。そして、その人は彼が上院の取引と戦うと言います。

しかし、正確にそのような票が起こるかもしれない時は、不明です。それは、2月という早い時期に来ることができました – または、2016年12月と同じくらい遅く。

次に起こることは、ここにあります:

来たるべき日には、米国通商代表の事務所は、最終的な、詳細な言語に同意するために、法的「洗浄」を運営します。誰でも言われたように、悪魔は詳細にあるので、このステップは重要です。
オバマは、彼が90日でTPPに署名するつもりであると議会に通知しなければなりません。この期間中、取引は公的に概説されることができます。
それが1月上旬に終わるとき、大統領はTPPに署名して結構です。だが、彼は、施行法律を議会に提出するもう30日前に待たなければなりません。
2月上旬につまり、改正の可能性なしで、オバマは、単純な多数票のために議会に協定を示すために、彼の「出世を望む権威者」を使うことができました。
共和党が上下両院をコントロールするとすると、 – そして、共和党は自由貿易を一般的に支持します — オバマが勝利への簡単な経路を得るようかもしれません。
しかし、 – そして、これは大物です、しかし、 – 施行法律が最終的な通路のために提出される前に、下院ウェイズとミーンズと上院大蔵委員会は提案を変化に対して提供することができました。それらの提案は、詳細な情報の要求とともに、プロセスをTPPが2016年11月に選挙の後まで遅れることができたほど非常に遅らせることができました。
あるいは、共和党のリーダーはビジネスグループの嘆願を聞くことができて、促進された形式上のセッションでプロセスの速度を上げることができました。大統領選挙がみんなの注意を完全に占める前に、それはTPPを速くさせることができました。
それで、我々が知っているものは、ここにあります:取引の詳細はまだ公表されませんでした、そして、米国の票のためのスケジュールはまだ予測されることができません。しかし、誰でも憤激しています。ワシントンにようこそ。【以上、Yahoo!翻訳にて翻訳】

バーニーサンダース議員については、以前にビデオニュースドットコムでも特集していました。
自由の国と言われたアメリカで社会主義派の議員が大統領選を戦っているというのは、現在の格差社会を反映しているようですね。

翻って日本では政府が秋の臨時国会を見送る可能性も視野に入れていると報道がありました。
違憲立法である安保と公約違反のTPPについての言及を避けたいのでしょう。
オバマがTPPをスピード承認するとしても米上院で90日というルールがあり、段取りを踏んで審議されるようです。
日本は無政府状態なので、国会審議をせずに閣議決定や諮問機関という無意味な老人会で未来をドブに捨てそうですね。

少子高齢化社会における「忘れっぽい人々」はすでに健忘症なのかもしれません(ブラックジョーク)