モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月12日 赤江工場長への叱責

00-06 B

06-12 C

12-18 ×

18-24 ×

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-0-0=2

 

02:12 福島県沖     30/3.9 ②

09:36 茨城県南部 60/3.7 ②

 

 

「そんなに降るのかなぁ」と懐疑的に見ていたところ、オーストラリアが猛暑だと知る。これは来ますね。注意。

 

 

もしも、バーニー・サンダースが大統領になっていたらどうなっていただろう。

少なくてもゴシップだとかロシアとのやりとりがあったという疑惑はないだろう。

有権者はきっとアメリカ発の社会主義の大統領という肩書きを嫌ったのだろうけど、トランプがロシアに弱みを握られている疑惑が持ち上がる現状は「強いアメリカ」という理想を下回るのではないか。

 

 

 

復興の柱に DASH村再生構想 | 2017/1/12(木) 8:24 - Yahoo!ニュース

 「DASH村」を再生し、帰還困難区域復興の柱の一つに―。高木陽介経済産業副大臣は11日、人気グループ「TOKIO」のメンバーが震災前、テレビ番組の企画で浪江町津島地区の里山を開墾した「DASH村」の復興計画に着手する意向を示した。5年後をめどに、復興祈念館や体験農園のような形での再生を目指す。高木氏は帰還困難区域内にある「DASH村」の再生を通し、同区域の復興の姿を広く発信したい考え。DASH村の復興計画について近く県や町、関係機関に打診し、検討を始める。(福島民友新聞)

事故責任を軽く、早期に避難民の補償を打ち切りたい政府はTOKIOをプロパガンダに使う方針を決めたそうな。

鉄腕DASH原発を日本に持ち込んだ正力松太郎のテレビで放映されているキラーコンテンツであり、老若男女幅広く支援されている。

ちなみに高木議員はカジノ法案に賛成した公明党の議員である。

 里山との関係で育まれた土地だから常に線量のトレンドを把握することが重要だと思う。生活居住区域の線量が下がっただけで「安心PR」をしてモニタリングを終了させてしまうとしたら愚策。

いかに放射能と付き合っていくかという建設的な議論をするためには、その話し合いのテーブルに居る事故の責任者たちを牢屋へ入れることが必要だと考える。

 

J1タンク雨水淡水化処理受入タンク弁から漏洩/乾式キャスクで圧力異常の警報/多核種処理A系グランド部出口弁から漏洩/4号塩分除去ホースから漏洩/荒ぶる司会|海老原いすみ|note

2016-01-12の続き 自社アプリを楽しそうに説明する司会&メモ|海老原いすみ|note

 

情緒不安定かよ!って思った。笑

 

 

小柳ルミ子さんのサッカー熱が半端じゃなくて驚いた。

一年間に2190試合も見てるって、もはや関係者というか専門家の部類に相当するレベル。

ピエール瀧さんが「1.2倍速とか、1.5倍速でとか?」って尋ねると「しないです。ほぼ生放送の試合を見てバルサの試合については同じものを7回見ることもある」って仰るんですよ。

その上で、「サッカーは試合終了後に人間性が出るんです」という通の見方を教えてくれたり、「サッカーが分からない人でもロナウドは凄いと分かるかもしれないけど、メッシは分からない。だから、ロナウドは過大評価されていて、メッシは過小評価されてる」という名言が出る。

小柳さんが「赤江さん聞いてる? 私たちの仕事とも繋がっていて、人の手柄を横取りする人もいるんですよ。サッカーはミスを誘うスポーツで、ミスしてるやつは平気になってくるんですよ!」って、赤江工場長に言うと「耳が痛い。(苦笑い)  」と。

その後、「昔、ソフトボールの宇津木監督にお会いした時を彷彿とさせますね」って言うと「私が誰か分からないでしょ? 私もなの」って。笑

この後も続いて、「サッカーは人間関係と規律が重要。以前、マンチェスターの選手がピッチに入場するのが遅くて350万円の罰金が課せられた。私たちの仕事で遅刻して350万円も罰金することがありますか⁈」

ピエール瀧さん「そうですよ赤江さん!」って笑

以前に遅刻したことがある瀧さんに急角度でボールが回ってあたふたしてる感じがまぁ面白かった。

ラジオの中で今年一番面白かったと思う。