モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月25日 そのメニューはいらない

00-06 IH

06-12 ×

12-18 C

18-24 CBF

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -0-0-1-1=2

F. 中国地方  -0-0-0-1=1

H.九州地方  -0-0-0-1=1

 I .沖縄地方  -1-0-0-0=1

合計回数      -2-1-0-3=6

 

01:43 沖縄本島近海     90/5.1 ③

03:22 熊本県熊本         10/1.9 ①

13:27 伊豆半島東方沖 10/1.6 ①

20:25 茨城県北部        10/2.7 ①

22:00 岩手県沖            50/3.2 ①

23:07 岡山県北部        10/2.9 ②

 

 

 

f:id:ebiharaism:20170327204705j:image

f:id:ebiharaism:20170327204720j:image

f:id:ebiharaism:20170327204738j:image

f:id:ebiharaism:20170327204757j:image

f:id:ebiharaism:20170327204813j:image

f:id:ebiharaism:20170327204827j:image

f:id:ebiharaism:20170327204839j:image 

報道特集で篭池氏へのインタビューが放送された。その中で大阪府の私学審議会の認可が通っていなければ、土地も建設もできなかったのだから問題は大阪府にあると主張。一方で、大阪府の松井知事も規制緩和と共に審査する体制も整えておくべきだったと答えていた。

また、篭池氏は教育勅語については問題だと思っておらず、「安倍総理がんばれ」が生々しすぎたことは反省していると。

安倍政権についてどう思うか?という質問については、保守政党ではあるが大企業主義で虐げられた人間の事を考えているのか疑問だと。

最後に自身についての立場について尋ねられると、保守政権に反抗するつもりはなかったしそのまま安泰な生活を送れているはずだったが、トカゲの尻尾切りになるのはいけないと思うと語った。

 

この一件で様々な自称右翼の文化人たちが自分は関係ないという態度をとっている一方で、篭池氏の中には一本筋の通った行動があるように思う。

つまり自分が尊敬している総理大臣の夫人がわざわざ園まで来てくれたうえに寄付まで頂いたのに、それを無かったことにする方が総理大臣に対する侮辱になるし、手のひら返しは良くないという考えだ。

もちろん、いざという時に国や天皇の為に死ねるように普段から仲良くしなさいという教育勅語の本来の意味を理解していない点や、児童に対する思想介入や暴行疑惑についてはどうかしている。

ただ、純粋にその誤った解釈を信じていることについては一貫性があり(忖度のない崇拝の原理主義者)、どうして国有地がタダ同然で売り払われたのかという根本的な問題を考えるうえで、同氏の思想に基づく行動は『関係者のうち誰が嘘をついているのか?』という問いに反映されるべきではないか。

 

今日は悪夢にうなされながらも期日前投票を完了した。たぶん焼け死んでいたらいけなかっただろう。

それにしてもパスタメシという炭水化物のキングスライムみたいなメニューはちょっとねぇ…