モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月7日 フリーズ

00-06 C

06-12 ×

12-18 DDCDC

18-24 HBAHHH

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

C. 関東地方   -1-0-2-0=3

D. 中部地方   -0-0-3-0=3

H.九州地方    -0-0-0-4=4

合計回数        -1-0-5-6=12

 

05:00 茨城県沖               40/4.0 ②

12:13 長野県北部           10/3.0 ①

12:32              〃             10/3.8 ③

13:20 千葉県東方沖        10/2.8 ①

14:12 岐阜県美濃中西部 10/2.9 ①

17:02 茨城県沖                30/3.7 ①

18:20 熊本県熊本            浅/2.5 ①

19:21 宮城県沖                40/3.9 ①

21:15 石狩地方南部         10/2.0 ①

21:28 熊本県熊本             浅/2.3 ①

21:36                〃            10/2.8 ③

23:15                〃             浅/2.7 ②

 

 

先週の粋な夜電波を聞き逃したのでラジオクラウドで聞こうとしたらねーでやんの。でもギリギリradikoのタイムフリーが生きていた。

漢さんがゲストだったから興味深く拝聴した。

フリースタイルラップはスポーツ化していって、フリースタイルダンジョンではそこにエンターテイメント性も求められキツい仕事をやっているのに、若い奴らの「チャンバラ」の殺傷能力がイカレてるという話や、必修科目となったダンスの授業についてや、お子さんの話や、新宿の街の変遷について語られた濃厚な回だった。

こんなにいい番組をアーカイブに残さないなってもったいなさすぎやしませんか。

 

f:id:ebiharaism:20170507221309j:image

そんなことを書いていたら愛用ブラウザのOperaMiniがフリーズして動かなくなった。

具体的にいうと起動する時に前回画面を表示できずにクラッシュをするという現象で、個人的にはこれで四度目の経験。

どういうわけかこのアプリは使い続けるとクラッシュする。そうならないために「重いなぁ…」と思ったら、ブラウザやクッキーを消去していたんだけど。

アプリのアップデートでも解消されていないとすれば、これはもう使い物にならないと判断して、前に使っていたドルフィンに変更することにした。(アプリのアイコンを並べるとイルカショーみたいだけど、このあとボールは破壊されました)

アドブロックやポップアップも封印できるし、画像も完全にオフにできるからデータ消費量は抑えられると思う。

ただ、共有でEvernoteに保存できない不具合があって、これはどうすればいいのか分からない。

私の脳がフリーズする。