モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月18日 投票はお早めに

00-06 H

06-12 CA

12-18 ×

18-24 H

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

H.九州地方    -1-0-0-1=2

合計回数       -1-2-0-1=4

 

00:21 熊本県熊本 10/3.1 ②

07:40 茨城県南部 50/3.6 ②

08:49 浦河沖        70/4.4 ②

20:39 熊本県熊本 10/2.6 ②

 

きっとその中ではうさぎとカニと宇宙人のサバイバルが…


子どもを育てるシステムがジワジワと子どもを殺していく現状は胸が痛む。

差別、迫害、スケープゴートというのは人間の習性というか、人間が集団化した時に発生するものだから、イジメはないという考え方はあり得ない。存在する前提で物事を考えなければならないし、眼前で生徒が大声で怒鳴られる日常があって、それを見て見ぬふりをした教師がどうして命の大切さなんて教えることができるのか。

目的に対して効率化を求められ、感情を剥ぎ取られた教師がいる現状もある。

土台、教育に投資しない国だからこそ不幸が連鎖するし、出生率が高くならなければ学びの場である学校そのものの数も減る。

 

DCガレージの話

昨日の夜(日付は変わって今日だけど)にやってたdcガレージが面白かった。

平子さんが「骨で考えてみよう」ってボケて、誰もつっこまずに泳がせた結果「骨の名は。」っていう企画が持ちがった。

この時点で意味不明なんだけど、リスナーが頑張って「バーのテレビの画面の中で巨大生物の骨が発見されるのを見ていた客が『何が骨だよ…あんたもそう思うだろう?』と奥の客に語りかけ『ああ…そうだな』と言った男の前の皿でクルクルと骨が回ってる」とリカバリーしたんだけど、ボーンヒラコンティティ宛てのメールがまぁ酷いこと酷いこと。

生放送だったから平子さんも「読みたくないよ!」って言って、番組ラストの投票で結果的に82人しか聞いてないっていうオチが面白かった。

読みたくないし、聞いてないっていう。

でもラジコだとラグがあるから1分半での投票は無理があったのでは。