モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月1日 心がないから通じない

00-06 EE

06-12 ×

12-18 D

18-24 BAIIII

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

D. 中部地方   -1-0-0-0=1

E. 近畿地方   -2-0-0-0=2

 

 I .沖縄地方   -0-0-0-4=4

合計回数       -2-0-1-6=9

 

04:47 和歌山県北部     浅/3.1 ②

05:16             〃           浅/2.6 ①

12:32 山梨県中・西部 20/2.5 ①

18:34 福島県沖            30/3.9 ①

19:54 浦河沖               60/3.7 ①

22:42 西表島付近        20/5.7 ⑤弱

23:06             〃          20/3.1 ①

23:11             〃          20/4.3 ③

23:50            〃          10/2.7 ①

 

四国に続いて近畿地方春一番が観測され新燃岳も噴火。

昨晩はひどい雨と風。昼間は20度近くまで気温が上がったが、北海道では吹雪だそう。東京へやってきた幕末志士の2人は帰れない…笑(メイプルストーリーとのコラボが決まったらしい)

夜になって西表島付近でM5超えの地震。これはまったく予想してなかった。

余震が続いているので朝まで揺れ続けると思う。

世界のニュース

トランプが教師を武装させればいいと言った件

  1. 銃乱射をする人間はどうであろうと実行する
  2. 教師の銃を奪う可能性
  3. 教師が銃乱射をする可能性

この3つの懸念があったけど、今回の教師による銃乱射は最悪のケースだと思う。

国内のニュース

 

東電は自分達が納得しない限りは従わないし、お金を払おうとはしない。そういう態度をずっと撮り続けてる。東電を相手に詐欺行為をした疑いで捕まった人間もいるので情報の精査が必要だという点は分かるが、血が通った人間でなければ寄り添ったところで意味がない。

 今日の東電会見

マスダ氏退任のお知らせ/凍土壁の評価発表。渇水期のデータとして重層的な対策で380m3の減少、そのうち凍土壁単体効果は95m3と評価/数値の妥当性について質問が集中/トリチウムは問題ない発言|海老原いすみ|note

2018-03-01 メモパート|海老原いすみ|note

2時間あると疲れるなぁ。

途中でニコ生のアプリがバグって聞き取れない部分があったり、ボールペンのインクが死んだりして忙しかった。

質疑は『渇水期の95トン』という点についての妥当性が中心だったけど、個人的にはトリチウムは希釈すれば問題ないという発言が重要だと思っている。

たしかこの点についてIWJのワタライ記者が以前に「人体に問題ないというデータはありますか? あるなら教えて下さい」という質問していて「ない」と回答しているんですよ。ここは追及したほうがいいと思う。