モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月25日 寒さと暑さとパワーゲーム

00-06 DDDD

06-12 DDBD

12-18 DB

18-24 GDDD

 

B. 東北地方 -0-1-1-0=2

D. 中部地方 -4-3-1-3=11

G. 四国地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -4-4-2-4=14

 

00:32 長野県中部 浅/3.0 ②

00:42         〃       浅/2.1 ①

01:52         〃       10/1.9 ①

05:02         〃       浅/3.2 ②

06:02         〃       浅/2.6 ①

06:18         〃       浅/2.1 ①

07:46 岩手県沖     50/4.0 ②

10:41 長野県中部 浅/3.1 ②

15:44         〃        浅/2.6 ②

16:27 福島県会津 浅/2.7 ①

18:19 徳島県南部 40/4.1 ③

19:10 長野県中部 浅/2.4 ①

20:45         〃        浅/2.5 ①

20:58         〃        浅/2.0 ①

 

圧倒的中部!冬なのにTUBE!

暑くなるってどういうことさ。寒暖差ありすぎて砂漠みたい。

海外のニュース

若者の失業率が高いとフラストレーションの矛先はエリートやブルジョワに向けられる。マクロンは若くして地位も名誉も手に入れた成功者。フランス版トランプみたいな奴が出てこないか心配だ。

強硬派だったイギリスのメイ首相も今じゃあんな感じだし、票集めの為に強いリーダーを演じたところで中身が無いのがバレると相応のバックラッシュが発生する。それが怖いから権力を集中させたり独裁体制を築こうとするのだろうけど、砂上の楼閣を武装したところで時代の波に消えていく。

ネコに限らず動物たちも精神に傷を負っていそう。

国内のニュース

夏ごろからゴーンの逮捕に向けて動いてたみたいな話があったけど、郷原さんの見解を見ると未来に存在しうる罪を裁くという点で共謀罪みたいな話に感じた。

ただ、このニュースのせいで漁業権も水道の民営化も特集されないという問題が発生している。土曜日の報道特集でさえゴーンの話題の特集で全く上記の二点については触れられる事もなかった。

私はそもそも車の話題に興味が無いのでゴシップ的な観点からしてもつまらない。視聴率が取れるからやっているのだろうか? それでもし無罪だったら犯人として扱ってきた電波はどのツラ下げて正義を語るのだろう。推定無罪の無い空気のパワーゲーム。「真実はいつも一つ!」ってコナンがいつも言ってるわ。(関係ないけど村木厚子さんはコナンが大好きで全巻持ってるんだって)

日常に差し支えるなら病気、正気を取り戻すために必要なら良薬。