モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月18日 外国人労働者

00-06 ×

06-12 AF

12-18 C

18-24 C

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-1=2

F. 中国地方    -0-1-0-0=1

合計回数        -0-2-1-1=4

 

06:08 根室半島南東沖 30/4.4 ①

10:04 島根県東部        20/3.2 ①

13:41 茨城県沖            50/3.6 ①

14:01 台湾付近           20/6.4

22:52 茨城県南部        50/3.1 ①

 

火山が小規模噴火したと思えば今日は台湾でM6の地震が発生。こわいねぇ。

海外のニュース

国内のニュース

山本太郎議員の言う通り。

解散権も選挙の争点も与党に主導権があるので、野党はこれを上回る経済対策を出せないと負ける。そうなるとどんどん国が壊れていく。

廃炉事業が建設業に入るのか?

100歩譲って、日本の中の言葉遊びとして片付いたところで、海外から国家規模の人権侵害として訴えられたら勝てないと思うんだが…。

おいおい…。

河北新報が繋いだ縁。

パイロットの安否よりも機体の秘密性が優先されている感じが否めない。

春ですね。

今日の東電会見

排気筒解体設備の搬入と組立てについて/特定技能を有する外国人労働者について|海老原いすみ|note

何も決まってないので答えられないのゼロ回答。しかも今日はおしどりさんの他に朝日新聞の記者さんがイライラしながらも、詰めていってたのが良かった。

子どもが生まれたという電話が病院から来たのにベビーベッドも用意しない感じの『それま?』と言いたくなるような会見だった。

片手落ちは差別用語ではない。