モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月26日 面白そうな番組

00-06 A

06-12 B

12-18 A

18-24 A

 

A. 北海道地方-1-0-1-1=3

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

合計回数        -1-1-1-1=4

 

04:04 胆振地方中東部 30/3.3 ②

08:36 奄美大島近海    10/2.6 ①

16:56 十勝地方中部    70/2.8 ①

23:51 十勝沖               70/3.9 ①

 

今日は寒かった。あとインフルエンザが流行ってるみたいで、疲れているとよけいに感染しやすいので注意。

海外のニュース


え? 逆じゃないの?ロシアとの距離が縮まって急に外貨獲得のため、めちゃくちゃし始めたか。

副大統領経験者であり中道というポジションなのでトランプとサンダースの真ん中で受け皿になるという狙いか。

女性議員に下着を送りつける日本の狂人と違って、アメリカのこうした抗議の仕方は好き。

これも興味深いルポ。

この記事は読み応えがあってオススメ。

チェルノブイリではオオカミの生息数が回復しているのは知ってたけど、人間が居ないのでゴミを漁ることもなく本来の姿として、魚を食べるようになったというのは面白いし、山火事対策にモウコノウマを放ったというのは知らなかった。

楽譜の比喩表現に自然や動物を使っている感じが面白い。

国内のニュース

スマイル


農村や漁村の票田を切り離したこの内閣を誰が支持しているのかいよいよ分からない。

酸素の供給源をたった上で鎮火を確認しないといけないから、内部の構造を把握してないと難しいでしょうね。


?????

終わりを迎える中で私は…

 

人治の国の改元フィーバーの中で私は冷めていた。冷めているというか、冷静に考えてどうかしてる感じを書いただけだし、私と同じ事を考えている人も少なくないだろうと思う。

考えれば考えるほど滅入って死にたくなるので、面白そうな番組を書き出した。

動物、植物、ゲーム、芸術、サッカー、ラップ、ジャーナリズムというラインナップ。全てチェックできるかは分からないけど、あとで感想をかけたらと思う。