モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月10日 五感を使い果たしたら…

00-06 C

06-12 CEB

12-18 I

18-24 HHBF

 

B. 東北地方 -0-1-0-1=2

C. 関東地方 -1-1-0-0=2

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

F. 中国地方  -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -0-0-0-2=2

 I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -1-3-1-4=9

 

03:03 千葉県南東沖 50/2.9 ①

10:00 茨城県沖        50/3.3 ①

10:39 兵庫県南東部 10/2.4 ①

11:08 福島県会津     10/2.7 ②

13:04 宮古島近海     20/3.6 ①

20:33 熊本県熊本     浅/2.3 ①

22:01 鹿児島県薩摩 160/4.0 ①

22:12 宮城県沖         50/4.1 ②

23:17 広島県北部     20/2.9 ①

 


地震が増えた。夜に関東から中国地方に飛ぶの夜間フライトみたいでカッコイイね。(ううん、別に)

海外のニュース

鉄人すぎるよ。

トランプとか安倍総理とか。

国内のニュース

こうした数字を出されても、この数字が本当なのか検証してくれないと鵜呑みにできない。間違っていた数字を報道するだけなら信頼が失墜する。


負けとか勝ちとかじゃないだろ。

どうかしてる人間が多い中、一筋の光の話。デイリー新潮の記事だったと思うけど、れいわ新選組の寄付金が2017年の安倍総理の政治収支報告書の金額である1億7596万円に迫ってるのヤバい。自由党から抜けたからカメラには映らないけど野党で一番行動力があるね。

東電の栽培でもこういうのあったわ。

https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1137910274114166784

https://twitter.com/famitsu/status/1137885496586096640


あっ、そうそう。今日の伊集院さんの番組のゲストに堀井雄二さんが出演してた。

伊集院さんの聞き出す力がすごくて、数字の羅列を打ち込む時代から一人一人が手のひらサイズのコンピューターを持つ時代までの話は面白かった。

その中で、映像やボイスのクオリティが上がってもプレイヤーは慣れてしまって、どうやって驚かせるか悩むというのは大変だろうと思ったし、今度のドラクエウォークは行き先によってクエストが変わったり、道端に自分の家を建てたり、人の家に入ってタンスを漁るようにしたいって内容も慣れてしまうと、恐ろしい事をやってるなぁと思った。

ただ、ポケモンGOよりも前に企画は動いていたってところは流石。

となると、ドラクエウォークとマイクラの戦いみたいな感じになりそう。

まぁ、私のスマホポンコツだからどうせ遊べないんだけどNE!

今日の東電会見

1号機X2ペネ穴空け作業でダスト濃度が管理基準値に達した/豪雨対策について|海老原いすみ|note