モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月1日 ギャグにならない現実

00-06 C

06-12 ×

12-18 A

18-24 C

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

C. 関東地方   -1-0-0-1=2

合計回数        -1-0-1-1=3

 

04:16 茨城県沖        40/3.2 ① 

15:29 十勝地方南部 50/3.9 ①

18:07 茨城県南部    50/3.5 ②

 

台風18号により沖縄で大雨。さらに停電と通信設備の障害が発生したという。

あまり報じられていないので心配。大丈夫かな…。

内閣と森田知事が動かないと救える命も救えない。ブルーシート未設置の家屋が分かっていながら、なぜ動かないのかは不明。

海外のニュース

人権感覚が欠如している指導者が世界のリーダーになってはいけない。

選挙までに成果を残すために北朝鮮と接近という報道もあったけど、もうサプライズ感がないね。戦争にならない事だけ祈る。

今日は日本の入管でハンストしていた方が亡くなったニュースがあったので、余計に人間に対する意識の乖離を感じた。

リアルジョーカーか?

すごい。

国内のニュース

トリチウム水の事は汚染水と言わずに処理水と呼ぶくせに、消費税8%は据え置き税率ではなく軽減税率と呼ぶ。メディアの言葉は強い者の方を向いているようにしか見えない。

NHKの相澤冬樹記者はNHKの上層部に森友学園のスクープ報道を握りつぶされた。そのNHK森友学園の地中ゴミみたいになってんのナニコレ。

酷いニュースが並ぶ中、とっさに救命活動をした中学生の記事が唯一の救い。