モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月24日 冬の桜と字面のダチョウ

00-06 ×

06-12 CC

12-18 ×

18-24 EA

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方  -0-2-0-0=2

E. 近畿地方  -0-0-0-1=1

合計回数       -0-2-0-2=4

 

09:11 相模湾                浅/1.9 ①

10:58 栃木県北部        10/2.4 ①

19:44 和歌山県北部     浅/2.1 ①

23:37 根室半島南東沖 90/4.8 ③

 



おっおっお。

海外のニュース

日本がまた一歩置き去りになった瞬間でもある。

国内のニュース

これはスクープ。

声がでかい奴が正義みたいな考え方は議論の邪魔でしかない。それに、細野氏の言葉には違和感がある。原発事故は日本の問題、とくに関東首都圏に住む人間の問題であるのに、被害者である福島に問題を押し付けてる。この前提のうえで、海洋放出を是とする為に「福島に対する差別だ!」と言って悦に浸っているのだから理解できない。(ナルシス+ジャスティス)

政権支持率が下がっているのでトンズラ外交でアピールしたいのだろうけど、マッチポンプと茶番にしか見えない。今の内閣に歴史と向き合う姿勢があったなら、ここまで悪化してないだろう。新しい三国志とか、何年総理やってんだろうね。

入管施設内で行われる暴力についてNEWS23で報じられ、志葉玲さんも長編の動画のリンク貼っていた。本当に酷い国だ。いつからこうなったのか。

デフレが続き経済は疲弊し、人権意識も低いのだから人口が増えるわけない。


ゾンビ企業

これ聞いたことないわ。

コレラという言葉をどうにか言い換えて消費にブレーキをかけないようにしてるのは分かる。でもなぜか豚熱という字面から、熱い風呂の上で戯れるダチョウ倶楽部を想像してしまった。

クリスマスに桜を見る回

クリスマスに桜とか言うから、ワンピースのブリキのワポルを思い出してしまった。王国が黒ひげに襲われた時に誰より先に逃げ出したクズの話。