モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月7日 暴食暴風

00-06 ×

06-12 ×

12-18 IB

18-24 ×

 

B. 東北地方  -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -0-0-2-0=2

 

15:07 沖縄本島近海 20/3.4 ②

17:18 宮城県北部    80/3.4 ①

 

暴飲暴食で疲れた胃に七草がゆを…って、結局食べるんかーいと思った。

今日は雨が降ってずっと寒かった。しかし、明日は気温が20度近くになって30m近くの風が吹くところがあるという。めちゃくちゃだ。

海外に目をやるとプエルトリコで大きな地震があった。しかも連続で。津波の心配はないと伝える記事はあるけど、地震の被害を伝える記事は1つしか見当たらなかった。Twitterで検索すると「今までに経験したことの無い揺れだった」とか、「橋が落ちてる」とか、「島の南部の被害が酷いらしい」という書き込みがあった。詳細は明日わかるだろうか。

地震は嫌だね。

海外のニュース

アメリカでは戦争の気配、中国ではウイルス性の病気が流行。

国内のニュース


関東にまで拡大していた豚コレラが今度は沖縄に飛び火した可能性が浮上。