モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月8日 興味のない話

00-06 AE

06-12 I

12-18 ×

18-24 AD

 

A. 北海道地方-1-0-0-1=2

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

E. 近畿地方   -1-0-0-0=1

 I . 沖縄地方  -0-1-0-0=1

合計回数      -2-1-0-2=5

 

02:04 網走地方        10/2.6 ①

05:15 和歌山県北部 10/2.5 ②

11:58 沖縄本島近海 60/4.7 ②

18:51 十勝地方中部 70/3.1 ②

20:30 長野県中部    10/2.5 ①

 

ここに挙げられている課題は全国共通。

ペットの避難所が設けられたのは改善。

ただ、今も体育館で雑魚寝みたいな状態は続く。

海外のニュース

国内のニュース

今日の全国感染者数はNHKによると512人

東京170人、愛知12人、大阪81人、福岡28人、沖縄9人、北海道11人。

神奈川63人、千葉33人、埼玉12人、兵庫18人、京都11人。

あとは一桁台が各地でポツリポツリといる感じ。


自民党総裁選の話興味ないわー。

だからここ最近、テレビのニュースはBBCぐらいしか見てないんだけど、昨日、台風の被害が気になってNEWS23を見たらエグかったわ。

前にも書いたけど、田村アナウンサーは自民党の元厚生労働大臣の田村議員の娘なのさ。で、その田村アナウンサーが自分の上司にあたる菅官房長官が有利ですという説明をしてたの。

こんなん、めちゃくちゃだべさ。笑

どんな気持ちでやってんだろう。

NEWS23も終わったなぁって感じたし、早く小川さんに帰ってきて欲しいけど育児休暇は重要だし、子供にとって幼児期に一緒にいる時間は大切だから急かしてはいけない。ただ、ここまで劣化すると小川さんが帰ってくる前に番組終了させるとかありそうな気さえする。

ここ最近の日本のメディアを見てると、ケツを舐めて食う飯が美味いって、人間としてどうかと思う。

そんな中、今夜のJamTheWorldは自民党の重鎮である山崎拓氏と亀井静香氏に青木理さんがインタビューしていた。

面白かったわぁ。考え方が違っても話が通じる政治家。会話が成り立つ政治家。オヤジギャグもぶっこんでくる場面もあったりして。笑 番組が終わってからTwitterハッシュタグ見たら盛り上がってた。一応、メモしたんだけど自民党の話だから興味ないから記事にまとめる事はしない。

なんでこんな濃厚なインタビューが放送されたのかというと、今週はラジオ業界の聴取率週間だから。

山崎拓亀井静香→STUTSの生MPCって並びよ!笑笑

今夜のJ-WAVEのゲストの濃度が濃くて良かったわぁ。好きだわぁ。