モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月2日 通信障害と20日後の答え合わせ

00-06 ×
06-12 A
12-18 ×
18-24 CB

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
B. 東北地方   -0-0-0-1=1
C. 関東地方   -0-0-0-1=1
合計回数       -0-1-0-2=3

 

11:00 宗谷海峡 320/5.9 ③

20:44 父島近海  10/4.2 ①

21:34 岩手県沖  50/3.7 ②

 

イランでM6.1の地震。少なくても5人の死者が発生したという。

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は2万4903人
空港/検疫は18人

死者は11人
北海道626人、東京3616人、愛知1470人、大阪2545人、福岡1341人、沖縄1695人
青森275人、宮城246人、山形130人、福島100人、岩手87人、秋田20人、神奈川1749人、埼玉1220人、千葉998人、茨城268人、群馬176人、栃木111人、静岡451人、岐阜273人、石川150人、長野137人、新潟129人、富山113人、福井108人、兵庫980人、京都445人、三重286人、滋賀272人、和歌山189人、奈良166人、広島427人、島根424人、広島427人、岡山208人、山口163人、鳥取130人、愛媛304人、高知113人、香川97人、徳島73人、熊本874人、鹿児島497人、佐賀390人、長崎283人、大分250人、宮崎214人

今日はauで通信障害が発生して繋がったり繋がらなかったりしてる。アンテナゼロ本でもアクセスできるの何でなのか分からん。首の皮一枚の電波。

期日前投票に行ってきた。

私が住んでる地域は自民党の地盤が硬いので、見たくもない腐敗した政治家達のポスターが日常的にあったりする。公明党のポスターもちらちらあるんだけど、今回の選挙では立憲とれいわのポスターもあった。自分の事しか考えていない議員が一人でも多く落選して欲しいと思う。それでもそんな人間達が政党を作って3割の支持で当選するサイクルが続くとすれば、腐敗しているのは議員だけではなく国民も腐敗してる証明だ。

f:id:ebiharaism:20220702201544j:image

それと今日は新しくバジル育成を開始した。

アブラムシが付くかどうかを悩んでハーブならいけるんじゃねーか?と。

いけるかどうかの答えは20日後に出るずぇ。