モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月14日 手術でバタバタ

00-06 C
06-12 FBA
12-18 ×
18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
B. 東北地方   -0-1-0-0=1
C. 関東地方  -1-0-0-0=1
F. 中国地方   -0-1-0-0=1
合計回数       -1-3-0-0=4

 

02:50 硫黄島近海        浅/4.8 ①

07:03 鳥取県中部        10/2.5 ①

11:38 秋田県内陸南部 10/2.4 ①

11:56 石狩地方中部  140/4.0 ①

 

今日は家族が手術ということでバタバタしまくり、レッドブル飲んで羽ばたくか、新しい顔を焼いて首が取れてる人に差し上げたくなる衝動に駆られた。20年に妹が亡くなった時の感情もぶり返し、鬱の足音を感じながらアキレスと亀の距離を維持したいところ。これが追いつくと「そして誰も居なくなった」になる。

海外のニュース

タンザニアでよく分からない病気で3名の命が奪われたという凶報。小児の急性肝炎が結局どうなったのか分からないうちに、また謎のやつ出てくるの嫌ね。

ISの指導者を爆撃してからイスラエルを訪れるバイデン大統領。中間選挙を睨んだ白人票へのアピールだろうか。イスラエルはネタニヤフの汚職から超党派の連立政権が組まれたけど上手くいってない模様。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は9万7788人
空港/検疫は20人

死者は33人
北海道1713人、東京1万6662人、愛知6132人、大阪9957人、福岡5718人、沖縄3565人
青森912人、宮城808人、岩手556人、福島508人、山形319人、秋田310人、神奈川6155人、埼玉5751人、千葉4097人、群馬942人、茨城942人、栃木752人、静岡2250人、岐阜1040人、新潟783人、長野699人、石川647人、福井443人、富山423人、山梨396人、兵庫4638人、京都2364人、三重1224人、奈良1121人、滋賀1056人、和歌山572人、広島1271人、島根1006人、岡山786人、山口672人鳥取407人、愛媛856人、香川580人、高知328人、徳島317人、熊本2637人、鹿児島1516人、大分1103人、宮崎966人、佐賀968人、長崎897人

アメリカの消費者物価が9.1%も上昇し、約40年ぶりのインフレというニュースが駆け巡る。中央銀行がさらなる引き締めをするという予測が立ち、円安やばいばいばい。

[廃棄物管理事業] 廃棄物管理事業の概要 | 事業情報 > 概要 - 日本原燃株式会社

とんでもなく円安なうえ石油価格も上がってる現在、返還高レベル廃棄物の費用って幾らになるんだろうか。これが電気代に反映されるうえ、国土の中に使えない土地ができていく。フィンランドでは砂で発電しようとしてる中、何でこの国は原子力で発電したがるのか。

今日の東電会見