モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月9日 ウーパールーパー6時間

00-06 H
06-12 ×
12-18 ×
18-24 CC

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-2=2
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -1-0-0-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-0-0-2=3

04:22 有明海 10/2.8 ①
20:44 千葉県東方沖 70/3.9 ①
21:56 茨城県沖 40/3.8 ①


明日は軒並み30度超えの猛暑日だそうで。
ベトナムでは異様な暑さから、田植えを夜間に行っているとAFPが動画で紹介していた。
常に流水を循環させなければ田んぼも茹だるのではないか。

海外のニュース

国内のニュース


大阪万博のパビリオン建設が上手くいってないから建設代行するって話。そもそも人材不足がありつつ、先鋭的なデザインは建築基準法と照らし合わせて技術的に難しいというハードルがある。代行できないんじゃないかと思ってしまうし、そもそも万博を通じて痩せ細るこの国が世界に対して何を見せたいのか分からない。誘致活動にはダウンタウンが関わっていたし、初めから東京五輪の後のパンとサーカスとして設定していただけに思う。
松尾潔さんが契約打ち切られた事に関する山下達郎さんのアンサー。
①自分が松尾さんの処遇を決めていた訳ではない
ジャニー喜多川氏の性加害問題は知らなかった。もしそれが本当ならば第三者委員会を立ち上げるべきと考える
③良い仕事をするには密な人間関係が必要。自分は今でもジャニー喜多川氏を尊敬してるし、ご縁を頂いた事について恩返しをしたい。作品に罪はない。
④近年SMAPやキンプリが分離してしまっているのが残念。みんな仲良くして欲しいし、KinKi Kidsは末長く活動して欲しい
といった感じ。
冒頭に「松尾潔氏が言ってる事は憶測に基づいた発言である」と印象付ける言葉を持ってきてるのに、「松尾潔氏との契約が終了した理由は他にもある」という重要な部分を言わなかった。謎。
権力を持っていた人間がその立場を利用し未成年者に対して性加害を行っていた事についても内容が薄く、ジャニー氏の性加害は知らぬ存ぜぬだけど尊敬してるから恩返ししたいと。
知らなかったとしても、もう少し被害者に寄り添った態度を示して欲しかった。

雑記


昨日から合わせて6時間。
ようやく突然変異色のウーパールーパー青が誕生した。もっと欲しい。