モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月2日 劇場型

00-06 H
06-12 E
12-18 ×
18-24 DDC

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-1=1
D. 中部地方 -0-0-0-2=2
E. 近畿地方 -0-1-0-0=1
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -1-0-0-0=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-1-0-3=5

04:57 日向灘 40/3.0 ①
08:31 和歌山県北部 10/2.7 ①
21:31 伊豆大島近海 10/2.9 ①
21:57 伊豆大島近海 10/2.8 ①
22:26 栃木県南部 120/4.1 ②

海外のニュース


スペインのナイトクラブで火災があり、自治体の長は喪に服すという。
主題は気候危機だけど、アマゾン川は砂金の採掘に水銀を使用していたので、先住民のみならずこうした野生生物への影響も懸念される。
摩耗したタイヤから発生するカスがマイクラプラスチックの主要因という記事。
昔、「世界の果てまでイッテQ」で宮川大輔さんが木でできた自転車で坂道を爆走する祭りに参加していたのを思い出した。

国内のニュース


大谷翔平が活躍するほど政治家が政治利用しようとするんじゃないかと思ってしまう。イチロー国民栄誉賞を固辞し続けたけど、大谷さんだったらどんな対応をするのだろう。
ジャニーズ事務所が2度目の会見を行った。
藤島氏の姿はなく井ノ原氏が手紙を代読。
自身も母親のメリー氏と違う意見を発言すると日常的に口撃されており、それが原因でパニック障害を患い心療内科の主治医からはライオンとシマウマの関係にあるので、距離を取るようにと助言され、ジャニーズ事務所とは関係のない会社を経営していたのだという。なので発作が出てしまうと伝えたい事が伝えられない為、手紙という手段を使ったという。その上でジャニーズ事務所は被害者の補償をする為だけの会社となり廃業するという。所属していたタレント達は新会社で海外のようにエージェント契約の形式で活動してもらうという。
藤島氏は母親からのパワハラを受けていたのに喜多川氏の性暴力を知らなかったという事の違和感。
スマイルアップという名前の違和感。
ジャニーズと新会社の社長が東山氏である事の違和感。
三者委員会を立ち上げて事件を検証しなければ被害者への補償も不完全になる。
色々と残っているが、人類史に残る大規模な性暴力事件は自身の反省をしないテレビメディアによって劇場型となり、本質から目を逸らしてダメージコントロールしていくのではないか。
新型コロナの影響で観光客が減ってしかせんべい食えずに痩せたという話は聞いていたけど、今も飢餓状態っぽい。