モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月25日 I'll be bird

00-06 ×
06-12 B
12-18 ×
18-24 H

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-1-0-0=1
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-1=1
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -0-1-0-1=2

06:35 宮城県沖 70/4.0 ①
18:01 有明海 10/3.2 ①


イタリアで48℃を記録。EUの記録を更新した模様。日本の週間天気予報も中足灼熱波動。

海外のニュース

国内のニュース


武器を防衛装備と言い換えて、解釈を広げて殺傷能力があるものも他国に提供できるようにしてしまう。支持率が低い内閣が平然と国の形を変えてしまう事の危うさ。
投票率が低すぎる。でも、政治に興味がなくて、立候補してるのが歳をとった男で政策についての魅力もないなら投票先に困るのも事実。悪循環が続く。
Twitterの鳥の葬式みたいになってたから、私も1枚描いた。
タイトルは「I'll be bird」
ターミネーターをネタにしつつ、生まれ変わっても自由な鳥で居たい的なニュアンスを含めた。
それにしても「エックス」ってダサいわ。
イーロンマスクがユーザーの事なんて考えてないのは一目瞭然。父親がチャンネル権を握っていて、妻と子ども達は見たくもないテレビ番組を死んだ目で見る昭和の茶の間感あるな。