モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月23日 飛べなかったやつ

00-06 H
06-12 HD
12-18 C
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-1-0=1
D. 中部地方 -0-1-0-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -1-1-0-0=2
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-2-1-0=4

02:29 日向灘 40/2.8 ①
08:09 奄美大島近海 20/3.5 ①
10:28 長野県北部 10/2.5 ①
12:36 茨城県沖 90/3.9 ②


九州南部が梅雨明け。
フェニックスは灼熱。
ギリシャは山火事で避難。
イタリアは雹の海。

海外のニュース


イスラエルのネタニヤフ首相がペースメーカーを装着する為に入院したそうだ。

国内のニュース


毎日新聞の調査で岸田政権の支持率が3割を切った。こども真ん中と言いながら、女性と子どもを横に置いて中央で2人のおっさんが写真を撮ってるのは異様に見えた。もはやアピールでしかない事がバレても何とも思っていないのだろう。

雑記




今日はとうとうアレなセミの抜け殻?を拾ってしまった。羽化しようとしたら何かが原因で下に落ちてしまい、恐らく蟻に捕食された個体。
何年も地中の中にいて、いよいよ空を飛ぼうという時に落ちて食われて死ぬというのは切ない。
それでも見つけてしまったものは仕方ない。
これはコレでレアなので写真に撮って、土の中に埋めてあげた。フローリングで横向きの写真を撮ったときに謎の粒が中から出てきた。
グロいぜセミパウダー。